見出し画像

今年の夏の自由研究

旦那さんが今朝、ベランダを見て「わぁ〜!すごい!葉っぱが出てるよ!」

これ、ジャガイモ。

実は以前に私が作り出した?モンスター(妖怪?)のことを書いたnote。

旦那さんが読んで「え?植えてみようよ」

・・・え?

ゴミ箱に入っていたのを復活させて土に植えた旦那さん。

水をあげて「育つかなぁ」と言っていた。

孤独な悲しきモンスターは旦那さんの優しさで救われて邪心を改心したかのような青々とした葉っぱを生やしている。

旦那さんは「うれしいな〜!このジャガイモ、今年の夏の自由研究にしよう」と声を弾ませていた。

ちなみに私は植物を枯らすことでは天下一品なので、ノータッチの姿勢は崩さないこととする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?