見出し画像

洗えばいいと思うよ

彼女は言った。

「こういう時、どんな顔すればいいかわからないの」

彼は言った。

「笑えばいいと思うよ」

みんなが心をわしづかみにされる、有名なあのシーンの名言。


今日は梅雨の晴れ間のお天気。

洗濯しましょう。

毎週、枕カバーは洗っているけど、旦那さんの枕。

・・・カバーじゃないんだ。

匂いの元は枕なんだ。

枕カバーを取ってスンスン。

・・・

こういう時、どんな顔すればいいかわからな・・・くないよ!

鼻の上にシワを寄せて険しい顔だよ!

枕は・・・洗えばいいと思うよ。

洗ってみた。

洗濯終了のアナウンス。

蓋を開けて、洗った枕をスンスン。

・・・なんてこった!

抗菌消臭洗剤よりも枕の方が優っている・・・だと!?

洗う前よりは洗剤の匂いに紛れているとはいえ・・・怖い子(白目)

いやいや。

外に干して日光パワーで匂いが撃退されるかも知れない。

干してみた。

夕方、取り込んだ枕をスンスン。

圧倒的、旦那さんの勝利だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?