見出し画像

古傷が痛む

タイトル画像は1年ちょっと前の手術の時のもの。

この時の傷跡もたまにシクシク痛むけど、この1ヶ月ほど断続的に痛んでいる古傷はもっと古い。

小学校3、4年くらいかな?

夏、体育の授業でプールだった。

みんなでプールに入って、横一列に並んでプールサイドにつかまって、平泳ぎの脚の練習をしていた。

先生に「カエルみたいに脚をひし形にして、水を蹴る!」と言われて、脚を曲げて伸ばした時のこと。

ゴギュ!

左股関節が外れたかと思った。

すんごい痛かった。

でも場所が場所なだけに恥ずかしくて先生にも言えずに平然を装っていたら、なんとか歩けたので「たぶん大丈夫だろう」と思っていた。

あれから数十年。

本格的に寒くなってきた12月下旬から・・・左股関節が痛いよー。

ずっと痛い訳ではない。

立っている、座っているのは大丈夫。

立ち上がる、方向を変えるなどの時にビキーン!と痛みが走る。

寒い日は特に痛みが強く出やすい気がする。

そろそろ整形外科に行かないとダメかなぁ。

腫れている訳でもないし、押して痛いということでもないけど、病院に行って「痛いところを見せてください」って言われて、左股関節を見せるの嫌だわー。

・・・小学生の頃からメンタリティが変わってないじゃんw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?