見出し画像

「100点の1点」の積み重ね

まだ興奮冷めやらぬ。

昨日のオリンピック男子バレーボール。

日本vsアルゼンチン戦。

「ハイキュー!!」の「世界一ゼイタクな内輪揉め」の実写版。


石川選手のツーでバックアタックのモーションからのフェイクセットや、ブロックアウトを狙ってくるスパイクをスルーするために手をグーにしたところ。

西田選手の連続サービスエースや、石川選手のフェイクセットをスパイク打って決めちゃうところ。

山本選手の飛び付いて拾いまくり〜の、しかもボールの勢いを抑えつつ、きれいにセッターに返すところ。

関田選手のドシャットブロックや、コート外のボールを追いかけて走って撮影席?まで飛び越えて行ったところ(ケガしないでね、とハラハラしたけど)


思い出しても、あかねちゃんみたいにときめいちゃうし、ちゅとむみたいにキュンとしてしまう。

・・・ごめん、嘘。

あんなかわいいときめきやキュンじゃなかった。

むしろ「ぐあぁぁ〜!」とか叫んで、ジタバタする感じだわw

そんなの「ハイキュー!!」が好きだったら、みんなそうなるよね?(同意を求めるなw)

つまりまとめると「世界一ゼイタクな内輪揉め」は「100点の1点」の積み重ねで、日本が勝ったっちゅ〜ことでいいよね!


次に日本が戦うのは、8/3(土)4:00から、アメリカと。

4:00・・・かぁ。

一応、携帯のリマインダーに予定は入れてみた。

あとは、起きられるかどうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?