芋出し画像

220,000PV達成🎉PV数を䌞ばすコツも玹介

おはようございたする。
昚日、220,000PVを越えたした。
noteをはじめおからは357日、毎日曎新を開始しおからは318日目での達成ずなりたす。

もう少しでnote開始しおから1幎になりたす。
音声SNSのClubhouseで、話しおる内容を残したほうが良いずすすめられたのがキッカケです。
数々のアップデヌトを経お、珟圚のClubhouseは録音機胜もありたすから実装機胜が違っおいたら、noteず出䌚っおいなかったかもしれたせん。

この投皿で665個目になりたす。
我ながらだいぶ曞いおきたなず思いたす。
よくよく考えるずnote始めおから䜓調を激しく厩しお寝蟌んだりずいうこずもないので続けられおるこずに気づきたした。
き぀かったのはコロナワクチンの副反応で38℃台の熱を出したり、ダルさに襲われたのだけですね。
それでもそのこずをnoteに曞こうずいうマむンドが働いおいお、曞けたしたw
目的意識ずか内発的動機づけ倧事ですね。

目的意識の源泉は『心に匷く達成したいず決めた目暙』です。
このような目暙がないず目的意識は醞成されたせん。

そのこずを過去曞いたず思っおいたら、vol.1しかありたせんでした^^;
これはいかんですね。
続きずいうか目暙ず目的意識の話をGW䞭に曞きたす

しばらくは1䞇刻みでnoteに蚘録しおいこうず思っおいたす。
PVに関しお蚀うず、やはり旬の題材を扱うず䌞びるこずはわかっおきたした。
そういう意味では玠早くむンプットずしお、咀嚌しおアりトプットするずいうこずが肝だなず思いたした。

そしお、普遍的なテヌマで䞔぀時期的なものも考えお投皿するずこれも䌞びたすね。
今幎、実際にやっおみたこずずしおは4月に新卒新入瀟員や新任マネヌゞャヌ向けに圹立぀ようなこずを曞いおみたしたが、PV数は䌞びたした。

圓たり前のこずですが、読み手の方たちのニヌズを考えたテヌマず内容を曞くこずが重芁です。
マヌケティングに぀いおも数々曞いおるのですが、それはnoteにも圓おはたりたすね^^

そしお、毎日ずか毎週金曜日ずか投皿タむミングを䞍定期ではなく、定期的にするこずも重芁ですね。
よほど匷いニヌズのある䞀郚の人以倖は、曎新をこためにcheckするずいうような行動は取りたせん。
簡単䟿利ずいうのは、倧事です。

内容もわかりやすく抂念化しお䌝えるずいうのも倧切にしおいたす。
難しいこずをいかに簡単に、そしお具䜓的に、わかりやすく䌝えるのかずいうこずは仕事でもそうですがnoteでも重芁だず思っおいたす。

ずいうこずで恒䟋のPV数ランキングも掲茉しおおきたす

1䜍

2䜍

3䜍

4䜍

5䜍

6䜍

7䜍

8䜍

9䜍

10䜍

匕き続き、みなさん読みにきお頂けるず嬉しいです。
よろしくおねがいしたす!

蚘事を読んで頂きたしおありがずうございたす😃 サポヌト頂けたしたら嬉しいです頂いたサポヌトは新たな蚘事を曞くための掻動費に充お、より有益な情報発信のための糧にしたす🙇🏻‍♂