見出し画像

UNIQLO ハイブリッドダウンコートはお買い得!

おはようございます!
いやー、朝晩は寒くなってきましたね。
ということでコートを探していました。
そこで今回、人生史上初めてUNIQLOでコートを買いました。
というのも11/25までの期間限定で2,000円OFFとなっていたからです。
見頃としてダボッとしたのが好きではないので、今年はゆったりサイズがトレンドでどうにもしっくりくるものがなくて、探していて気になっていたところにプライスダウンしていたのが決め手になりました。

この商品はスマートでスタイリッシュな身頃で好みだったのと、いつものブランドの今シーズンのコート類にも好みのものがなかったのでついw
こちらの商品は3色ラインナップされています。

ダークグレー
ブラック
ネイビー

ブラックは最初から選択肢になかったのでネイビーとダークグレーで悩んだのですが、ネイビーとブラックの色彩差があまりなかったので、ダークグレーにしました。
また、結構ホコリとかが目立ちそうな素材だったので色味的に目立ちにくいダークグレーが良いかなと。

商品詳細
価格:9,990円
素材表地:90%ポリエステル、10%毛
中わた・前身頃・後身頃ウエスト上部分:90% ダウン、10%フェザー
後身頃ウエスト下部分・本体脇部分・ショルダー部分・袖部分:70%ポリエステル、30%レーヨン
フード:100%ポリエステル
裏地:100%ポリエステル
仕様:ハンドウォーマー機能あり
カラー:ダークグレー・ブラック・ネイビー
サイズ:XS・S・M・L・XL・XXL・3XL・4XL
取扱い:手洗い

UNIQLO

こちらの商品の特徴として、フードが脱着できるようになっているのでスーツなどの上に着てビジネスシーンで使う時には外し、レジャーや普段遣いの時にはカジュアルにフードをつけて、利用シーンやその日のコーディネートに合わせて手軽にスタイルを変えることができます。

そしてもう1つは左右のポケットが上からとファスナーで閉じているサイドからも使える4つ構成になっています。
寒い日に手を突っ込むのに最適w
着る人の利用シーンに合わせた機能性とサイドのファスナーは見えないようになっているデザイン性と素晴らしいです。
こういう細かいところにも気を使われていてこの価格は安いと思います。
他にも下記のような特長を備えています。

  • 吸湿発熱綿を使用。

  • 雨水をはじく撥水加工

  • 高級感のあるウールのような表情と軽量感を併せ持つ素材にアップデート。

  • 前立てを細く、ポケットを縫い目を利用して目立たなくさせることで、よりクリーンな印象に。

  • 暖かさと軽さ、シルエットの良さを実現する、ダウンと機能中綿のメリットを兼ね備えたハイブリッド構造。

  • 表にキルトが出ないデザインだから、すっきりとしたシルエット。

  • フード脱着仕様で、様々な着こなしに対応。

  • 高見えする、ブラインドホックというスナップボタンを採用。

  • ネックと肩、胸まわりのゆとりを増やし、中に厚みのあるインナーも着込めるサイズ感に進化。

  • ダウンと機能中綿を組み合わせた次世代アウター。

  • ダウンにはないすっきりしたデザインと暖かさを兼ね備えている。

  • 高級感のあるウール見えする素材にアップデート。

明日11/25(木)いっぱいまで7,990円で買うことができるので、悩んでいる方は早めに店舗もしくはOnline Storeで購入を検討されることをオススメします!


記事を読んで頂きましてありがとうございます😃 サポート頂けましたら嬉しいです!頂いたサポートは新たな記事を書くための活動費に充て、より有益な情報発信のための糧にします🙇🏻‍♂️