見出し画像

悪戯••No.7

悪 戯

☆ Message ☆


悪戯という虐めが人を傷つける、

それと同時に自分を後悔させる。


⭐️ work ⭐️

幼少期・思春期と成長する過程で子供同士の悪戯という意地悪さで傷ついたり悲しかったり悔しかったりしたけ一見がありますか?

子供の意地悪は、泣いて感情を出し切ったら忘れてしまうもの。
だけど思春期の悪戯は自分に非があると思い込んでしまいやすく劣等感や自己卑下を記憶に残してしまうもの。

あなたは自分を受け入れられなくなってしまう。
でも本当は、悪戯する側のほうに問題があり潜んでいたのです。

あなたに悪戯をすることで心の怒りや悲しさや寂しさを紛らわせていたのかもしれません。

だから悪戯された経験で未だに苦悩や苦痛を思い出してしまうのであれば、あなたに問題があった訳ではない!事を知りましょう。


あなたが傷ついた心を相手からは癒しては貰えませんが傷つけた相手が例えその記憶を忘れていたとしても忘れた頃に後悔するような経験をする時が来ます。

その時に初めて人の痛みや悲しみを味わうものなのです。
もし悪戯して傷つけた経験があるならば目の前に、悪戯して傷つけたその相手に心から謝りましょう。

※目の前にその相手がいるとイメージしたり思って心から謝りましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?