マガジンのカバー画像

ごぼ備忘録

6
運営しているクリエイター

記事一覧

みんな、ゆらぎの中で前に進んでいく

みんな、ゆらぎの中で前に進んでいく

最近思うことは、ずっとモチベーションを保って頑張り続けられる人ってそんなにいないんだろうなということ。

色々やりたいこともあって、やりたくないこともあって、チャレンジしたいときもあれば、何もかもやる気のない時もあって。

人間の気持ちはそういうゆらぎの中にあるから、その時の気持ちの方向に気軽に進んでいける世界であれ、と思う。

あらゆる選択肢がある世の中は豊かであると私は思う。
どれが正しいとか

もっとみる
来たる春に向けて

来たる春に向けて

ちょっとバタバタした日々が続いてそのままnoteのこと一旦すっかり忘れてしまってました

保育園にも無事受かり、復職が近づいてきて、子どもと日中ふたりで過ごせる日々もあとわずかだな〜と寂しくなっています。

思えば本当に幸せな日々だったな、
宝物のような記憶がたくさんあるし、写真撮ってその瞬間もたくさん残せた…と思う。

働き方をセーブして、色々やりたかったことや、子どもとの時間を大切にしていきた

もっとみる
好きなものごとに救われてるな

好きなものごとに救われてるな

今まで好きになったものや、作ってきたもの、経験て本当に無駄にならんなと、都度都度実感しながら生きています。

例えば、漫画やゲーム等一般的にムダなものに思われがちな趣味も、学生時代の勉強に大いに役立ってくれたし(主にゴロ作り等で)
あとは自分なりの問題解決の手段とかの確立にも役立ってくれてると思う。

音楽好きなのも、まさかの子どもの寝かしつけでとても役立ってくれた。
自分の好きな音楽を鳴らして、

もっとみる
影響を受けて、いまここに居る

影響を受けて、いまここに居る

ずっと行きたかった、せんだいメディアテークで開催中の「⻘野⽂昭 ものの, ねむり, 越路⼭, こえ」を見に行ってきました。

仙台の街中は今日この冬初の吹雪で。
白い視界のなかメディアテークにたどり着いて見た展示はまるでこの世とは別の世界に来てしまったと錯覚するような凄まじいものでした。

青野文昭さんの修復を基にした作品群は、
物事の何もかもの境目を曖昧にして繋いでいく

忘れられた残骸と芸術作

もっとみる
ただ君が笑うそれだけで

ただ君が笑うそれだけで

「今日 君が笑う それだけで春だ ありがとう ありえないよな」
メレンゲ/君に春を想う

年始、各実家に子どもを連れて挨拶に行きました。
どちらの実家でもそれはもう暖かく幸せな時間が流れていて、
「子ども(孫)の力ってスゲー!」と改めて実感して帰宅した次第です。

両手におもちゃを持って楽しそうに遊んだり、ゲラゲラ笑いながら走り回ったり、両手に食べ物を持って頬張ったり…

ただそれだけなのに、周り

もっとみる
新年なのでnoteを始めました。

新年なのでnoteを始めました。

はじめましての方もそうじゃない方もこんにちは!
ごぼです〜!

あけましたね、2020年!
新年なのでせっかくだし新しいことを…と思いまして、noteを始めてみることにしました。

最初なのでまずはごぼについて、簡単に紹介させてください。
仙台在住で現在育休中の薬剤師ママです。
漫画、音楽、アート、ハンドメイド、写真、ゲーム、おでかけ等かなり多趣味です。
鑑賞も好きですが自分で作るのも好きなタイプ

もっとみる