見出し画像

☆6月27日の農業EXPOに登壇します☆

こんにちは!GOBO事務局です。
天気が不安定な日が続きますが、夏至も過ぎ、
日々夏が増していくような気分になってきますね。

筆者はこの時期の果物が豊富なのがとても好きで、
さくらんぼやスモモ、スイカやメロン、ブドウも・・・・
と、日々妄想を膨らませています。
妄想を膨らますのみならず、食します(笑)

さてと皆様新・農業人フェアというイベントは聞いたことがありますか?
就農をしたいと考えたことがある方は一度は聞いたことがあるかもしれませんね。

新・農業人フェアというのは、就農に関するお得な情報に出会えたり、
自治体の制度が知れたり、就農した先輩方のお話を聞くことができるイベントです。
特に家が農業関係でなく、身一つ農業をしたいと思っても何から始めたらよいのかわからない・・・・・
と迷うと思います。その疑問に答えてくれるのが、ここ
就農にフォーカスした、現実的な、具体的な情報に出会える場所となります。

この「新・農業人フェア」の一連のイベントの、
「農業EXPO」が今週末の6月27日(日)東京国際フォーラムにて開催されます!

農業を仕事にしたいとちょっとでも考えている人がいれば、ぜひお話を聞いてみてはいかがでしょうか(..)


そして!なんとGOBOもこのイベントのセミナーで対談をさせていただくこととなりました。


テーマは、「新規就農×GOBO~人とかかわりながら探す、自分の農業~」
茨城県の大きくておいしい椎茸を作る「田村きのこ園」を継ぐ形で就農予定の川島拓(かわしまひらく)さんと、2020年度のGOBO事務局長であった市野史佳が対談し、川島さんの新規就農への道のりと、新規就農を考える人にとってのGOBOはどんな場か、ということをお話しさせていただきます。

こちらもチェックいただけると嬉しいです!

GOBOの登壇予定時刻は14:00~14:30です。
それ以外にも興味深いセミナーがたくさんありますね☆☆

そんなところで、東京でリアル開催ですが、お近くの方は遊びにいらしてくださいね。

お待ちしております!

<参考>

☆一緒に登壇する川島さんのnote
https://note.com/hirakukurashi/n/na338e2d81a59

☆GOBOの活動について
https://www.gobonetwork.net/pages/4888679/page_201602191746

<おまけ・時間がある人向け>GOBOの活動についての詳細↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?