見出し画像

満員電車でキチゲ発散したい

こんにちは、絶賛満員電車に揺られている筆者です。

仕事は嫌じゃなくてもこの時間は毎日とっても憂鬱です。朝から知らないおっさんと密着して嬉しい人なんていません、多分。

純粋な不快感が毎日蓄積して、日に日に今ここでキチゲを発散したらどうなるんだということばかり考えてしまいます。

叫びながら発狂して混み混みの車内で避けられてみたいし、なんなら周りの人をぶん殴ったらどうなるんだろう、逃げよう無いよなぁとか考えます。

もちろん考えるだけでやらないですよ?殺人鬼じゃなくても、人を殺しまくったらどうなるんだろとか考えちゃうのと一緒です。

むしろよくみんな毎日知らない人とキスしそうな距離感に居て、発狂しないなと思います。

特に後ろの人とおしりとおしりがくっついている時、不快感ですごくぞわぞわします。

元々パーソナルスペースが広く、人とくっつくのが苦手な筆者だからここまで嫌なのかもしれませんが……

今ですら嫌なのに夏場とか絶対最悪なので、今から嫌で仕方がありません。

もしかしたら少し潔癖症なのかもしれないですね。

幸福にも筆者の会社は部署によってはリモートワークが可能なので、満員電車が嫌になったらもう会社に行かないです。もしくは時差出勤にします。

皆さんはどうやって満員電車の不快感を軽減していますか?

何か良い案があれば教えてください。


余談ですが満員電車から帰ったあとの家は最高です。こんな広い空間を一人で独占できるなんて、最高の贅沢です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?