見出し画像

なんだかんだ一日一食でも全然生きれる

こんばんは。突然ですが筆者は最近ストレスで胃が痛かったり、すぐ腹を壊してしまうため一日一食生活を送っています。

以前は一日三食…少なくても一日二食だったのですが、意外と一日一食でも全然平気なことに気がつきました。

ほぼ一日中寝てたり、食事をとることによって起こる体調不良のストレスが食事をしないストレスを上回るからというのも大きな原因かもしれません。

今まで食事に費やしてきた時間も浮きますし、そこそこいいことも多いのですが悪いことも起こりました。

それは免疫の低下と肌荒れです


この生活になってからどうもくしゃみが止まらないし、にきびが出ました。

食事をしないことに伴ってサプリメントを飲む頻度も減ったことが原因かもしれませんが、ある程度栄養バランスの取れた食事というのは健康面的にメリットが多いのだなと実感しました。

とりあえずもう少しで普段の生活リズムに戻るので、またサプリメントの再開と食事回数を元に戻さなければなぁと考えています。

胃も縮んでいるので少ししんどいですが、徐々に頑張ります。

あまり食べられなかったから頼んだ
くら寿司のシャーベットがすごくおいしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?