見出し画像

グッズは歩く宣伝

推し活が当たり前となった現代において、道行く人達が何かしらのグッズを身につけている事は珍しくありません。

稀に誰かがつけているグッズを見て「この人誰だろう」「自分もこういうの好きかもしれない」「そういえばこんな人いたなぁ」などという感想を抱くと共に、グッズというのはファンを使った歩く宣伝だなと感じます。

グッズを売る側が広告費を出さずとも、ファンがそれをつけて歩いたりSNSで写真をあげたり、周りの人に布教してくれるってんだからこれ以上得な話はありません。なんならグッズ代が売上になるので良い事だらけです。

もちろん今はファンがいる=グッズが出るというのがあたり前なので、宣伝としてやっている人は少ないと思います。

しかし無意識にプラスの効果を生み出し、ファンが身につけているグッズによってファンが増えるという事例もあるはずです。

筆者はもうそれを逆手にとって、もしグッズを出すことになったら検索ワードとかQRコードを搭載した缶バッジとか出そうと思います。

欲しい人がいなくても在庫を抱えないタイプのショップで、出品だけしたいです。

時間がある時に具体案と申請を出して記事にしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?