見出し画像

有名人の不倫

よくニュースの記事として取り上げられている有名人の不倫。

不倫という行為はもちろん良くないのだが、筆者はそれを見る度にニュースにするほどのことか?と思う。

ニュースを見る側、つまり我々消費者はその不倫の被害者でもなければ有名人の伴侶でもない。

それなのに何故か不倫した有名人が謝罪しているニュースを見せられる。

その謝罪は自分らではなく、裏切った伴侶にするべきものなのに。

外野も外野で最低だとか幻滅しただとか言う。

なんかこの構図ってアレに似ている。

近所の家庭が不倫で崩壊した時に噂として広まって、最低とか言われる構図。

結局人間は自分と関係ない所のニュースを、自分は被害が被らない場所で見るのが好きなのかもしれない。

私は水族館でアザラシの赤ちゃんが生まれたとかそういうニュースだけ見て死にたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?