見出し画像

災難すぎる、もうGWは家から出ない。

こんばんは、本日は散々な一日でした。

ゴミ出しの日を勘違いし早起きするところから1日がスタートしました。

本日は午前中はダラダラしたあと髪を染めるため、お昼から美容室に赴きました。

事前にインターネットの記事から理想の髪色を2、3個選んでおき、美容師に見せるだけの状態にしていざ店へ。

美容師「どのようにしますか?」

筆者「こんな感じでおねがいします」

美容師「あー、これはブリーチ1回じゃ厳しいですね」

筆者「じゃあこういうのは可能でしょうか?」

美容師「これも厳しいですね」

筆者「追加料金でブリーチもう1回できるんですよね?(ソース:サイト)お願いしても大丈夫ですか?」

美容師「あー、できますけど今日は予約いっぱいなので時間かかりますね……」

筆者「……逆にどういう色なら可能ですかね?」

美容師「こんな感じなら(カラーチャートを筆者に渡す)」

筆者「あっ!!こういう青っぽいのもいいですね!!」

美容師「あー、寒色系は厳しいですね」

筆者「…………」

美容師「…………」

逆 に ど ん な 色 な ら で き る ん だ

とりあえず予約はとってしまっていたのでブリーチしてもらい、無難な茶色だけ入れてもらいましたが施術中の2時間程度美容師も筆者も無言でした。

気まずすぎます。

いち早く帰りたかったので諭吉を飛ばし、店を出ました。

やるせないので近所のカラオケでストレス発散をしようとおもい、少し歩きました。

カラオケへ行くと予約がいっぱいですと言われ入れず、仕方が無いのでもうスーパーで買い物して帰宅することに。

買い物をして地下鉄に乗ろうとすると……スマホがない。

さっきスーパーのセルフレジに置きっぱなしにしたのだと推理し取りに行くと、時間はあまり経っていませんでしたが既にサービスカウンターに届けたとの事。

サービスカウンターに行くと本人確認されたあと書類をかかされました。

地下鉄とスーパーを無駄に往復した挙句、書類を書いてもうクタクタに。

足が痛いなぁと思い足を見ると、水膨れが両足にできていました。

もう最悪だ、絶対家から出ないと決意。しばらくの食事を確保するため、ハヤシライスを作ることにしました。

調理を始めて暫くすると、漂う異臭。

ハヤシライスを覗くと、焦げて変な匂いになっていました。

もうGWなんて大っ嫌いです、こんなに一日中厄日なのは久しぶりです。

引きこもり生活の続行を決意し疲れから布団へ入り、もう寝るために今記事を書いているわけです。

ところでなんだかお腹が痛くなってきました、この記事を投稿した後にも不運が続くかもしれませんね……

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?