見出し画像

自己紹介(2024/1/1)

私は福岡で自営業をしている30代後半のパパです。
元サラリーマンで、神戸、大阪、京都、東京と色々なところに住んでいましたが、33歳で独立しました。家族とビジネスを大切にしています。

人生は一度きり、生きてるだけで丸儲けと思っています。

2024年は自分磨きの年にしたいと思っています。

健康・お金・発信の三本柱を目標に掲げています。

1,心身の健康を保つためには、毎日の食事や運動に気をつけています。
・健康維持のための食事
・運動

2,お金に強くなるためには、自営業の収益を安定させるだけでなく、株式などの投資にも挑戦しています。
毎日チェックしたい経済指標



・株価:日経平均、NYダウ平均
・為替レート:ドル円(円安になると日経平均は上昇する傾向がある)
・債券と長期金利
 長期金利が上がると、国債価格が下がる。
 金利が上がると住宅購入や設備投資がやりづらくなるため、景気にマイナスの効果があるが、景気が過熱して資金の借入需要が旺盛だから長期金利が上がっているとも考えられる。

3,発信することで、自分の経験や知識を多くの人に共有し、自分のブランディングを高めたいと思っています。
・最新情報をチェックすること
・目標達成するための行動





こちらでは、自営業のノウハウや投資の情報、健康に関するコラムなどを書いています。自分の人生を豊かにするために、日々学んだことや実践したことを発信しています。私のノートを読んで、少しでも参考になったり、元気になったりしてくれる人が増えると嬉しいです。

私は自分の人生を楽しみながら、自分の価値を高めることに挑戦しています。これからも、自分の目標に向かって頑張りますので、応援よろしくお願いします。👍

ご覧いただきありがとうございます。
日々、ノートとYouTubeチャンネルを更新しております。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?