見出し画像

「魅力的な目」をもつ秘訣を知った

生きていく上で、楽しいこともあれば悩ましいこともたくさん。そんな女性の悩みを、専門家に質問していくYoutubeチャンネル「GOAL IN TV」。こちらは番組を盛り上げてくれている出演者の一人、マルチタレント・わさびさんのコラムです!美容や見た目は気にするけれど、それは私のため。自分の人生を楽しく生きるためさまざまなことに挑戦する彼女の生き方についての連載。今回は、移住してから気づいた新しい自分について。

どうも、わさびでございます。
コロナがきっかけで都内で経営していたバーを人に譲り、先月から千葉で仲間と古民家暮らしを始めた32歳です。最近わかっちゃったんですよ、目がうるうるキラキラする秘訣!

私の住んでいる地域は、なーんにもなくて、でも海と山と田んぼがあるところ。家にいれば虫の音と鳥のさえずりしか聞こえないような場所です。一緒に住んでいる仲間以外、誰の姿も見ずに一日が過ぎていくこともしばしば。

ここまで読んでいただいた方にはもしかしたら「田舎かぁ」「退屈そう」なんて思われちゃっているかもしれません.

でもね、私気づいたんです。

千葉に来てから、写真に映る自分の“目”がキラキラと輝いちゃっていることに……!

あなたの周りにもいませんか。「彼はどうしてこんなに目が爛々としているんだろう」「彼女はなぜ目に力があるんだろうか」と感じさせてくる人。

私の周りにはいました。私は女ですから、ちょっと年配の女性なんかでお美しくて目がキラキラしている方なんか見ると毎度ガン見しながら「ああいう大人になりたいなあ、いいなあ」と激しく思うものの、目がキラキラしている人と目が死んでいる人の明確な差というものを導き出せないでおりました。

秘訣、それは……“常に新たな発見のある生き方をする”ということ!

都内でずっと暮らしてきた私にとって、田舎での生活は発見の連続。逆に言うと、ちゃんと自分の五感を働かせて“発見”しないと、生きていけない気さえします。

だからきっと瞳孔をかっぴらいて様々なことを観察するし、ワクワクするとまたさらに瞳孔が開きます。

そして田舎で暮らすために、マニュアル車免許(バスやトラックなどを運転する仕様になっている免許)を取得しました。今までは、バスに乗っても景色を眺めていただけだったのに、マニュアル車の操作方法を知りたてホヤホヤの現在は、バスの運転手さんの運転を見ているだけで子供の時のように楽しいのです。

バスに乗っている時の私の眼球は、この上なくキラッキラしていると思います。大人になって何かを勉強するということはこんなにも楽しいのか、そう感じています。

でもきっとすぐに、田舎暮らしにもバスの運転にも慣れてきてしまう時がくると思うのです。でも私は掴みかけた目の輝きを離したくはありません。だから、徐々に飽きて目が淀み霞んでくる前に、次の新しいことに飛び移ろうと思っています。

大人になるとある程度のことは当たり前に出来てしまうし、忙しさに追われていると、何かに感動したり発見したりということを怠ってしまう。そして私にはこれといった趣味も無い。でもそれじゃ目は淀んでいくばかり。

だから「目の魅力的な大人になりたい!」と少しでも思っている方は、私と一緒に新しいことに挑戦しましょう!環境をちょっとだけ変えましょう!

かつて私の近くにいた目がキラキラしているおばさまたちはきっと、ヨガを習ったり、犬を飼ったり、氷川きよしを追っかけたりして目のキラキラを保っていたのだなぁと。

私もそんな大人になろうと決意し、また一つおばさんの階段をのぼるのでした。

目がキラキラしてる人は、いくつになっても素敵ですよね。自分をアップデートするために、新しいことに挑戦してみるのもいいかもしれません。

わさびさんの情報はこちらからも配信中!Twitter / Youtube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?