見出し画像

ダイエット 12日目/秒速おやつ

どうも、こんばんわ。
最近、夜風が気持ちよく絶好のランニング日和ですね。

まえがき

ダイエット中、手軽に何か食べたいな~というとき。
コンビニとかに行くんですが、あまり買えるものなく、水とかコーヒーを買って終わりにしてしまいます。

結局コスパ最強なのは自炊というところにたどり着きました。

今日は5秒でできる最強ダイエットコンボを紹介します。

この二つを混ぜるだけ!!!
プレーンヨーグルト+ヨーグルト味のプロテインが、光の早さで食にありつけて安いです。

普通にオイコスのヨーグルトを買ってもいいですが、これだと
137円/100g
のところを、プロテイン+ヨーグルトにすると。
45円/100g
くらいに。。すごい安く見えますよね。筆者調べですが。

ヨーグルト200gに対してプロテイン1杯をぶち込んで食べてます。

筋トレ内容

■有酸素運動
 ・ウォーキング    ・・・15分
■無酸素運動
 ・スクワット    ・・・10回

平日はなかなかやる気出ませんね。そんな自分を許そう。

食事内容

■朝ごはん
 ・なし
■昼ごはん
 ・キャベツ     ・・・1/8
■夜ごはん
 ・サバ味噌煮    ・・・200g
 ・キャベツ     ・・・1/8
■その他
 ・さけるチーズ   ・・・2本

頑張らないご飯です。
ざく切りにしたキャベツに塩だれドレッシングかけて、鯖みそにはそのままパクパク。

まとめ

体重

体重には表れてないですが、顔つきは痩せている気がします。
体脂肪率は日によって変動が大きすぎてもうあまり信じていないです。

  体重(初日比):69.4kg(-2.6)
体脂肪率(初日比):22.3%(+0.3)

総運動量

累計の運動量についての記録です。

■有酸素運動
 ・ウォーキング    ・・・270分(+15)
■無酸素運動
(腹筋)
 ・クランチ     ・・・80回(+0)
 ・レッグレイズ   ・・・80回(+0)
 ・ツイストクランチ ・・・80回(+0)
 ・Vシット     ・・・80回(+0)
 ・プランク     ・・・3分(+0)
(足)
 ・ニーアップ    ・・・60回(+0)
 ・ヒールタッチレッグカール
           ・・・60回(+0)
 ・ドンキーカーフレイズ
           ・・・60回(+0)
 ・スクワット    ・・・70回(+0)
(腕)
 ・クローズスタンスプッシュアップ
           ・・・45回(+0)
(背筋)
 ・グッドモーニング ・・・90回(+0)
 ・ベントオーバーアームプルダウン
           ・・・60回(+0)
 ・ライイングバックエクステンション
           ・・・90回(+0)

費用

ダイエット期間で使ったお金について記録していこうと思います。

※食材のみ対象。プロテインなどはその日に使った量で計算

・キャベツ     ・・・24円
・サバみそ煮    ・・・100円
・さけるチーズ   ・・・128円

キャベツ、あんなに量あって安いの最高だな!((2回目

累計:6126円(+252円)

おわりに

軽く運動をして、炭水化物と脂質に気を付けているだけですが、
なんとなく不健康そうな顔から脱出しているようには見えます。

明日も頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?