見出し画像

一緒に昔話を

この休み、子供達とゲームをしている。

少し古いゲームだけれど、中学生、大学生、大人でも、一緒に楽しくできる。

いろんな年代の人が、一緒に楽しめることは、大切なことだなぁと感じる。

そして、いつの間にか、そのハードウェアが生産終了となってしまっていたらしい。

子供の頃から、何度となく、生産終了に立ち会ってきたように思う。

寂しさを感じながらも、新しくステップアップするためには、必要なことなのかもしれない。

でも、ハードが無くなることにより、ソフトが楽しめなくなるのは残念。

しかし、昔懐かしいゲームが、バーチャルコンソールで楽しめるなんていう時代でもある。

新しいことも受け入れつつ、昔話も楽しめるといいなと思う。

なんだかんだで、お盆休みもあと1日。

しっかり楽しんでいこう!



私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!