見出し画像

ちょっと前進

今日は仕事が休み。

いつも、そう思うと、朝からのんびりしがち。

あっという間に時間が過ぎて、時間の無駄遣いをしてしまう。

ということで、いつも通り起きて、今日は何しようか考えてみた。

ちょっとスマホで検索するつもりだったのに、気づけばまた、時間の無駄遣いが発生しそうになる。

これはダメだ。

いつも通りの休日になってしまう。

そう思い、ひとつひとつ家事を片付ける。

昼寝も短時間に。

やらなければいけないことも、やりたいことも出来た。

全部完璧ではなかったけれど、それでいいと思った。

少しずつでもやれて良かった。

少しだけ、自分に厳しく。

そして、少しでも好きな自分に近づく。

そうやって、少しずつ自信を持てるように。

若い頃から出来ていたなら、もっと違う自分になっていたかな。

でも、今だから出来た。

きっと、そんなタイミングがある。

そんなタイミングを、うまく使えるようになっていこう。

仕事が休みでも、人生に休みはない。

毎日を大切に過ごし、理想の自分に近づき、自分のことを大好きになりたいと思ったのです。

自分の好きではない部分があるのなら、少しだけでも自分に厳しくして、少しだけでもレベルアップして、少しだけでも自信を持てるようになり、少しだけ自分を好きになってみては。

きっと、前進できると思うのです。

私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!