見出し画像

ひとつずつ重ねる

今日は会社で、仕事に追われていた。

時間にも納期にも、とにかく追われていた感じで、忙しいと感じた。

何かに追われるのは、昔から苦手だった。

その中には、いろんな自分の苦手と感じる部分があったから。

そう気づき、自分と向き合ってからは、追われるのがさほど苦痛ではなくなった。

間に合わないのがイヤ。

失敗出来ないプレッシャーがイヤ。

抜かされるのがイヤ。

責任感やらプライドやら、自分の中のいろいろで、追われることが苦手と思い込んでいた。

自分ひとりで間に合わないのならば、助けてもらえばいい。

失敗出来ないと感じるなら、自分を落ち着かせる技術を身につけたり、自信を持てるように学ぶ。

抜かされるのは仕方のないこと。

若い人にはかなわないことなんて、たくさんある。

だから謙虚な姿勢で、若い人達に教えてもらえるように、話してもらえるように笑顔でいよう。

ひとつずつ、自分が考えやってきたことがあるから、今日は追われていても、ひとつずつ頑張れたのかもな。

まだ緊急事態には、緊張してドキドキしたり、機械や人をどのように使うのか、とっさの判断に困ることも多いけれど、経験をひとつずつ重ねていこうと思うのです。

家に帰ってからも、いろんな依頼で忙しく過ごしたけれど、自分の時間が持てないと、忙しいと感じるのかもしれません。

明日は自分の時間を作れるように、動いていこうと思います。


私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!