見出し画像

お小遣い稼ぎ

体調崩して、会社休んで、また家で好きなことややりたいことして、過ごしたくなっている。

今回いつもと違うのは、思いついた時に出かけたくなっているということ。

家でやりたいこともあるんだけれど、ふと行きたくなった場所へ、今から出かけるぞー!みたいなことが出来たらいいなと思った。

近くへ買い物ってのもあるし、旅に出かけるというのもある。

時間とか曜日とか、できればお金も気にせずに出かけられるようになりたい。

そんな目標を、改めて持ったわけで。

でも時間が決まっている仕事をしていれば、なかなか難しい目標ではある。

いゃ、もしかしたら、時間よりも場所が決まっている仕事だと、難しいのかもしれない。

今の私の仕事は、一部は会社へ行かなければ出来ない仕事。

会社の機械を使わなければ出来ない仕事だから。

会社のパソコンではなく、機械が必要なのだ。

会社に機械があるから、それを使って仕事をしなければならないから、私は会社へ行っている。

でもそれは、きっと私じゃなくても出来る仕事なのだ。

その仕事を誰かに渡すことは、意外と簡単かもしれない。

雇われの身であるので、手放せばいいだけ。

とりあえず、無責任にそれができないだけ。

そして、手放した後の、私にしかできない仕事がまだ分からない。

どう収入に繋げていくのか。

なんて考えてばかりなので、思いついたことからやってみて、お小遣い稼ぎをしてみようなんて思った。

あ、元気になってきたな。

またいつも通り、考え始めたな。

言うても、もうすでに明日しか休みはなく、明日は予定がある。

でもそれは、いつものこと。

何かしながらも、日々の中でのお小遣い稼ぎ。

楽しく考えていきたいと思います。

何が出来るかな?

出来ることとお金を繋げる。

いきなりは無理だけど、考えてみます。






私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!