見出し画像

平日土日

あー、なんで会社行こうとしてるんだろ?

朝からこんなことを思う。

火曜日だし、別に会社休みじゃないし、そりゃー行かなきゃだよね。

でも、なぜ会社に行くのが当たり前になっているのか、考えてみたり。

お金が欲しいからだよね。

お金無いと不安だし、欲しいもの買えないし。

行かなければ、家族だって不安になるよな。

心配させたくないしな。

じゃあ、どうして行きたくないなって思うのかな?と考えてみる。

会社で働いている時間を、他のことをやりたいって思っているかもしれない、なんて思う。

他のことって何?

なんだろ?

いろいろ。

でも、休みの日にやれるよな。

やればいいよね。

いゃ、やれてないんだよな。

ずっと、やれていない。

そっか、私、やれないんだ。

きっと、平日にしか動けない。

土日は土日の過ごし方があって、平日は平日の過ごし方があるのだ。

子供の頃からの習慣なのかもな。

専業主婦だった時も、なんだかんだで平日と土日という分け方で、過ごしていたかもしれない。

私はそういうふうにしか、動けないのかもな。

それならそれでいい。

作戦を練ればいいのだ。

今さら曜日の感覚をなくすことは、きっと無理なんだ。

抜けきらない習慣は受け入れることにしよう。

平日、土日の時間の使い方や、やること・やるべきことなんかを、私がやりやすいように考えていこうと思いました。

でも、平日4日、週末3日くらいが私にはいい感じかもななんて、前から思っているんです。

その方向で考えていこうかなと思います。



私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!