見出し画像

[自己紹介]

はじめまして FUKA です^_^
実は別のアカウントでnoteやっているのですが
食べ物オンリーのBlogやってみたく
いろいろ、綴っていきたいので新しく作りました。


わたし

FUKA です🐽
20代後半 関西在住 特技なし
身長も普通、飛び抜けているのは体重だけ
腰痛持ち 常時肌荒れ iPhoneユーザー
韓国語独学(日常会話程度) 普通は嫌い

好きなこと

食べることが大好きで、幸せを感じる時は食べている時です。
特に好きな食べ物は、スパイス料理。
複雑なスパイスたちが、1つになって美味しくなるなんて凄くないですか。

お笑いも好きです。
小学生の頃からお笑いが好きです。夢は漫才師でした。
昔はNON STYLEがとにかく好きでした。あとチーモンチョーチュウ。
今は和牛、ダイアン、令和ロマン、真空ジェシカ、白桃ピーチよぴぴ・・・
関西関東問わず、事務所問わず今は結構好きで
今年は2015年以来の劇場通いをしていこうかと思います。

アイドル(男性)も、好きです。
韓国であれば2015年から好きなBTS(防弾少年団)
日本であれば去年から沼に引きずり落とされたSnowManです。

好きなお店

よく、友達や職場の人に「美味しいとこ知らん?」と聞かれます。
美味しいものを知っている20代女子、良いじゃないですか〜。
もっと知って、もっとみんなにおすすめしていきたいです。
でも、本当に美味しいお店は、おすすめしたくないのが本音。

⒈ UTSUBO BAKERY PANENA
前の職場の店長に教えていただいた靱公園の近くにあるパン屋さん。
ジブリに出てきそうなパン屋さんで、美味しそうなパンがずらずら。
土日は長蛇の列ができるほど、平日もたまにできます。
とにかく全部美味しくて、パネスコと呼ばれるスコーンは超有名。
わたしのおすすめは、栗バター🌰🧈

⒉ カレー&スパイス ワルン
わたしのスパイス好きのきっかけとなったカレー屋さんです。
詳しいことはまた今度noteに書くとして。
かまいたちの濱家もおすすめするほどのワルンさんは
みんな連れて行っています。本当に美味しいです。
わたしのおすすめは、定番のチキンカレー🐓

好きなお店はたくさんありますので、またそれもnoteにします✨

noteをするきっかけ

わたしが好きな「食べること」「美味しいもの」の思いを
noteで綴って残していきたいと思ったことがきっかけです。

あと、わたしが少しだけ勉強したこと、学んだことを
このnoteに残していきたいとも思いました。
まだまだスパイスのこと、全然知れていなくて
もっと勉強していかないといけないな、と思ってます。

これからの目標

いずれかは、自分のお店を地元・石川県金沢市でやるか
現在住んでいる関西、どちらかでやりたいです。
スパイスカレー屋さん、コーヒーと甘いものもちょっと。
わたしが作るキンパも美味しいから出したいな。笑
何屋さんやねん、となるところですが。

また、文章を書くことが小学生のことから好きなので
このnoteを続けていきたいと思います。

あと、犬飼いたいです。


ご覧いただきありがとうございました〜〜〜!!
自分語りが大好きなもので、長くなりそうなのでこれで終了。笑
自分の好きなお店や、わたしがスパイス好きになったきっかけ
色々書きたいと思っておりますので、よろしくお願いします😊✨

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?