見出し画像

就活中でも息抜きは必要だよねっていう話

皆さんは就活をやっていて、「精神的にも身体的にもきついな」っていう時はないですか??

私はよくあります笑
しかし、就活中(受験の場合でも当てはまるかも)なかなか休みを取って遊びに行こうと考える人は少ないんじゃないでしょうか?まぁ、周りも就活一生懸命やっているのに、自分だけ休んでたらめっちゃ置いていかれる感はありますよね😅

実際私もそう感じる人間なので、休みたいなーと思いながらもなかなか遊びに行ったりなど出来ませんでした。

そんな時にこの動画に出会いました👇

まず休む日を決めることが大事なのだそうです!私自身その考えは全くなかったので目から鱗って感じでした😲

実際やってみましたけど、最初は勇気が必要かなーって感じました。なんですけど、休みを設定したことで「来週は遊びに行ける」って思いながらできるので作業効率は上がった気がします笑


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,254件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?