見出し画像

#3 筋トレと出会い人生が変わった話


「ポジティブに生きたい人、自分の人生を変えたい人。」

「筋トレをしてください!!!!!」

私は、プロフィールにもあるように筋トレが大好きです!でも初めから好きだったわけではありません…むしろ運動は嫌いでした(笑)そのため、23年間堕落した食生活を続けていました🍖

その結果がこちらの体型…

画像1

まあ、見事なベイマックス体型ですね(笑)

当時の体型が110kg 体脂肪率38%の正真正銘のデブでした。

この写真を見たとき絶対やせようと決意し、去年の1年間、週6でジムに通い続けました!

その結果がこちら…

画像2

体重73kg 体脂肪率20% まだまだバキバキボディとはいきませんが、ある程度見れる体にまでは減量成功。去年の1年間の経験はまたどこかで投稿します!

さて本題へ…

なぜ私が筋トレを推奨するのか。それは筋トレをすれば必ず成功体験ができ、自分に自信がつくからです。自分に自信が持てるようになれば、人生観が変わり、毎日が楽しくなります!

自分の例をもとに、どう変わったか書いておきますね!

🔶成功体験ができたことで自分に自信が持てる
🔶周りの目を気にして行動することが無くなった
🔶積極的に外に出るようになった
🔶「めんどくさい」と思うことが減った
🔶生活習慣が整った
🔶自信が持てたことで、積極的にコミュニケーションをとることができる
🔶食の好みが変わる
🔶ジムに通うことで、年齢関係なくジム友ができる(マッチョに悪い人はいない)
🔶シャツとジーパンでどこでも行ける(笑)

etc

このようにめちゃくちゃいい影響ばかりなんです!
そして、筋トレすると自分大好きになるので、鏡見る頻度上がります(笑)
でもこれってめちゃくちゃいいことだと思いますよ!鏡見るだけで幸福感と向上心を持つことができるんです!最高じゃないですか!?(笑)

もちろん、始めた当初は変化が起きず、めちゃくちゃ辞めたくなります…
でも頑張って2か月続けてみてください!2か月でまず自分で自分の変化に気づきます。3か月で周りの人が気づきだします。4か月で自分が筋トレにはまっていることに気づき、上げる重量にこだわり始めます。5か月で筋トレ中毒者になります(笑)

筋トレは人生をポジティブにします!悩み事がある人、人生に迷いがある人、人生を変えてみたいけど何したらいいかわからない人、友達が欲しい人、取り合えずダンベルを握ることから始めてみませんか?筋肉は自分の最高の相談相手になってくれますよ!(笑)

「No pain,No gain


                     by ジェーン・フォンダ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?