3月2日ナスダック100予想

ようやく来ましたね
20時30時点でナスダック100は日足の200MA(11890)を下回る11870で推移しています

日曜日に「水曜日ぐらいまでに11800を切れば11650」と予測しました

結局、そこまでは至っていないので、今週の下値は11750に訂正します
12月の安値から2月の高値までのフィボナッチ0.5まで下落し、その後小反発で日足200MAまで上昇。そこがレジスタンスとなり、再び11750まで下落して今週は終了

凄く簡単な展開ですが、いきなり大暴落は無い予想です

日足200MAを切れば大暴落というストーリーを描いている方が多いと思いますが、個人的にはそんな簡単に落ちないと思います

ショートポジションしか持っていない僕が言うのもなんですが
相場は甘くないと思います。小反発は絶対に有るし、一方的な下落を期待できるような経済指標も今週は無い。上げ下げしながら推移していくのがマーケット

大きなイベントも無いので、こんな感じです

来週はパウエルのおじさんが議会で語るようですね。そちらの方が株価に大きな影響を与えると思います。再来週のCPIもどうなるかですが、今週は静かに終了するのが僕の予想です

今回の失敗は11600ぐらいまで下落すれば含み損は解消できるので
あともう少しですが、そこまで簡単にいかないんだよと言う警戒も含め、予想しました

明日は会社の送別会。土曜日は娘と河津桜を見に行くイベントとか盛り沢山なので、日曜日にでも来週の展望は示したいと思います




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?