見出し画像

#院生の生態 K23-2 自己紹介2

院生の生態へようこそ!K23です!

 今日は大晦日ですね、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
私はこの大寒波と言われる中、家の車を手洗い洗車し、祖母と明日のおせちとお雑煮の準備をし、年内最後にPythonと向き合ったのち、今現在noteの執筆にあたっています!寒い〜〜>< ;

 さて、今回は前回話が脱線しまくり、ままならなかった自己紹介の続きをさせて頂きたいと思います!

さてさて早速ですが、私K23は、23歳女性、勿論独身です!笑
 研究室の中では一番年下で、研究室員の皆さんから幼いと思われていないか密かに不安に思っております笑
 学部時代には、10年近く所属している国際交流を主とするNPO団体で子供たちと関わったり、内部組織である学生団体の運営に、全てを捧げていました!現在は、COVID-19に制限を強いられていますが、主戦力からは外れたところから参加しています。

 趣味は、旅行や旅先での食、カメラと写真撮影、大学駅伝追っかけ、などなど多岐に渡ります、、、笑 多岐に渡りすぎて話出したら止まりません笑
特にカメラと写真は大好きで、デジタル一眼を2機(レンズ4本)、フィルム一眼を1機、Goproを1機、持ち合わせています。旅行に行く際にはそれぞれ1機ずつ持って行くことが多いので必然的に荷物が多い&重いという事態に陥ります笑 そして、これらに割く時間も勉学と同じくらい大切にしたいので、こちらも研究員の皆さんから遊びすぎだと思われているような気が、、、笑
 そんな感じで、マイペースに "興味のあることには" 全力疾走しています!

 そして、大学院進学の経緯は前回お話しましたが、実は私、看護師国家試験に失敗しており実は看護師資格を持っておりません!昨年度、全然勉強しておらず、卒業旅行のための資金稼ぎも兼ねてバイトに勤しみ、必修の点数が1点足りないという間抜けぶり、、、来年は絶対に合格を勝ち取らないといけない(親からの圧が…)のでしっかり頑張りたいと思います笑
 また、来年度にはM2になりますので、進路を決めねばなりません。病院に就職するのか?一般企業を目指すのか?迷いに迷い、考え過ぎで頭が痛くなってきたので最近は思考停止中です。アドバイス募集中!!

 という形で、自己紹介2、ありがとうございました!
そして、次回のnoteからは国家試験合格に向けての記録を付けていきたいと思います、、、。
 皆さん、良いお年を!         by K23

#院生の生態 #inseisDAYS
老年看護学の院生室から不定期でお届けします!リクエストや質問があれば、気軽にコメントください♪ #大阪大学 #阪大 #老年看護学 #老年看護 #inseisDAYS

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?