見出し画像

お金か?スキルと経験か?

キャリアを
すぐにお金に換算する人が少なくありませんが、
そもそもキャリアとは
「スキル」と「経験」です。

その延長上にお金はあってもいいですが、
スキルと経験を身に付けることが先決であり、
その根底にあるのは
面白い!楽しい!だと思います。

お金を得るため「だけ」のキャリアアップが
果たしてこの世の中で通用するでしょうか?

まあ通用しませんと断言はできませんが、
中長期的に考えた場合にはいかがでしょうね。

何でもカネを最優先していては
他の大事なものを失うかもしれませんよ。

自分の強みって何ですか?

〇〇ですと言った時に
確かに~と周囲が納得してくれたら
その自己分析は合ってますよね。

パーソナルブランディングって
ここからがスタートです。

強みだけじゃなく、
弱み、個性、志、ビジョン、長所に短所など
自分のことをよく知っておかないと
正確なブランディングになりません。

ウソのブランディングは罪深いです。

自己紹介ひとつで人の気持ちを掴めるって
物凄いスキルなのですよね。

これも貴重な「スキル」と「経験」です。

それは再生可能か、再生不可能か、
この判断を見誤ってはいけない。

道を踏み外すかもしれないから。

それは代替可能か、代替不可能か、
この判断も見誤ってはいけない。

キャリアを閉ざすかもしれないから。

自分の考えを
猪突猛進に信じるのは危険ですよね。
感情的になり過ぎている??

キャリアも人生も長期戦です。
今だけ良ければいいというものではありません。

いかにして今を未来に繋げていくか。

感情的にならずに
賢く今より少しより良い未来を手に入れたいですね。

「スキル」と「経験」。
後先を逆にしないこと。

高いスキルと豊富な経験がある人は
すべからくお金は得ているように思います。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?