見出し画像

自分らしさは浅くないよ?

必要なものは
手に入るようにできている。

手に入らなかったものは
今のあなたに必要のないもの。

あなたから離れていった人は
初めからあなたとは縁のなかった人。

上手く行かないことは
今はやる時期じゃなかったこと。

力を抜いて
人生の波に乗っていれば
全ては良いタイミングで巡ってくるよ。

本来は私たちのキャリアや人生も
もっと自然なものかもしれませんね。

ただ、そこには「偶然性」があるわけではなく、
やはり「必然性」もある、
いや「必然」にすることもできるという
私たち次第というところはあるのでしょう。

自分の考えや戦略。
より優れた考えや戦略。

いずれを採択するかが
成功と失敗の分岐点になります。

自分の考えに固執して失敗するくらいなら
何もしない方がマシ。

目的を達成できるなら
つまらないプライドなど捨てていい。

より優れた考えや戦略を
選択する自分であり続けたいものですね。

もうひとつ…
システムや制度や
組織への依存度が高くなると
人は生存本能が低くなりますね。

何にもしなくても生きていけるから。

でもこれからの時代は
今まで依存していたものが壊れていくかもしれません。
それこそ一新されるかも?

いかにして生き残るか?
サバイバルする力が問われますね。

どの情報、どの人を信じるか?
そしてどれを捨てるか?

時の流れに身をまかせていいところ。
時の流れをさらに加速させるべきところ。
時の流れをゆるやかに変えていくべきところ。

自分と他者。
自分と社会。
自分と時間。

この世の中の…
この時間の流れのなかの
どこに自分をポジショニングするのか。

これが自分らしさでしょうか。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?