見出し画像

自分に意味を与えましょう!

天の時、地の利、人の和。

果たして自分には
いつ、何が、どう訪れるのだろうか。

事前にわかっていたとしても
人生はそう簡単に変えられない。

できるのは徳を積み続けるだけ。

社会の仕組み、構図・構造をよく見つめて
物事の本質を見極めること。

今に流されていては
見えないものがありそうです。

別に誰もが意識高く
生きるべきとは思いません。

でも「意識低い系」を
アピールするのはいかがなものでしょうか。

静かに1日を過ごせばいいのに
やる気ない自分を周知する意味って何でしょう。
誰かにしわ寄せが行ってませんか?

10年後の自分に
今の自分が叱られるんじゃないかな?

「普通」でいい。

人生は理解されないことの連続です。

こんなにも一般人には理解されないのか、
政治家には理解されないのか、
自分の考えが他者には理解されないのか。

人間関係とはこんなもの、
代表的なのは夫婦関係だったりして。

相手に理解されないことを前提に
物事を考え行動すべきなのですね。

誰もがコンプレックスの
ひとつやふたつは抱えているものです。
私もたくさんあります。

でもコンプレックスって
捉えようによっては
大きなバネにもなるんですね。

「すべての事には意味があるのだ」
意味を与えるのは自分自身でしょうか。

デタミネーションが
コンプレックスが強みに転換する。

生きがい。

最近この言葉が「IKIGAI」として
世界で使われているようです。

他の国の言語ではピッタリ合う
ニュアンスの言葉がないらしいのです。

日本語ってスゴイ!と思いつつも
私たち日本人は生きがいを
明確に持てているのか?
生きがいって何だ?

もっと熟慮すべきでしょうか。

自分を確立することで
天の時、地の利、人の和を得ていくのでしょう。

人生に正解はない。
キャリアは自分で気づくもの。

自分、どうする?


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?