見出し画像

時間軸と自己責任を理解せねば将来のキャリアは転落します…。

過去・現在・未来。

過去があるから現在があり、
現在が未来に繋がっていく。

ごく当たり前のことですし、
私たち個人個人に変えることはできません。

この時間軸でキャリアや人生を考えていくと
結構、恐ろしいところがあります。

まず結果が出るのは数年後であるということ。

今から頑張っても
数年後になってみないと
それが正しかったのかがわからない。

わからないから
何もしなくていいかというと
何もしないと何もしなかったなりの結果が
数年後に出てしまう。

だから自分らしいキャリアプランを持って
数年後のために今から取り組む。
これしかありません。

もうひとつは
すべては自己責任であること。

社会環境は誰にとっても同じです。
同じ状況のなかでも
成功する人と失敗する人が出るのですね。

そこで何をすべきか?
いろんなことを言う人がいますけど
最後にジャッジして行動するのは自分自身です。

どんな情報を元に判断するのか?
世の中には実に様々な情報があり、
それはよいものもあれば
害としか言えない悪質なものもあります。

どちらを参考にするかも自分次第。
誰も責任は取ってくれません。

自分の判断の積み重ねが
自分の未来を創っていくのですね。

判断ミスが多ければ
それなりの未来になってしまいます。

有益な情報が必要です。
それを持つ人脈が必要です。

昨今、判断ミスを助長するような
とんでもない情報が増えています。

経験不足の素人と
偏りの強い思想を持つ経験者には
是非とも気を付けて下さい。
ロクなことがありません。

時間軸の発想。
今を未来に繋げていく。

自己責任の構想。
良き人脈から有益な情報を収集し判断する。

ウソだらけの世の中で
より良い未来を手にするためには
自分自身の「哲学」が必須です。

逆に言えば
哲学なき人脈からは
本質に辿り着けません。

浅い考えで通用するほど
甘い時代じゃありませんよね。

だからキャリアや人生は難しい。
でもそんな中でも上手く行く人はいるんですね。
「考え方」次第です。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?