見出し画像

希望がなければ機は熟さない

機が熟していない時に
決断してはいけません。

迷いがあるのは
「判断材料」が揃ってないという事です。

機が熟した時にスパッと決断できる
自分になっておくのが大切ですね。

そのために日頃から意識して
情報収集と人脈形成をしておくのがいいですね。

この質を高めるための
リテラシーが勝負を分けます。

この世を動かす力は希望である。

やがて成長して
果実が得られるという希望がなければ、
農夫は畑に種をまかない。

ルターの言葉です。

今よりも少しより良い未来。
これしかないと思うんですよね、
キャリア的には。

でも今に固執して未来を閉ざしてしまう人は
意外なことに少なくありませんね…。

希望がなければ
いつまで経っても機は熟しませんね。


喜びや幸せは
人と分かち合うと倍加します。

苦しみや悲しみは
人と分かち合うと半減します。

妬むのではなく一緒に喜ぶ。

人の不幸を蜜の味と思うのではなく
一緒に悲しむ。

自分1人で生きているわけではないし、
こんな人に私はなりたいなぁ。

簡単ではないのが人生の修行でしょうか。

希望は自分1人のものではありません。

みんなで喜び合える希望。
みんなで目標に挑める希望。
そんな希望がいいのでしょうね。

希望があれば機は熟すかも。
みんなの希望。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?