見出し画像

キャリアのグルグルって大きな財産です!

どうしても…若い時分って…
同じところを
グルグル回っているように思えてしまって
それが焦りを生むわけですけど、
組織の歯車にしか思えなかったり、
毎日の同じようなルーチン業務に
価値が見い出せなかったりするものですよね。

でも、実はきちんと
ひとつの方向に向かって
着実に走っているものなんです。

今はそう思えないかもしれませんけど…
わかるのは5年先、10年先かもしれませんけど、
今、目の前に現れるものは
やっておいたほうが無難だと思います。

それは誰のためでもなく、
自分自身のためにです。

むしろこのグルグルを経験しておかないと
将来の苦労が大きくなるばかりと思いますよ。

キャリアや人生って
中長期的なものなんです。

過去があるから今があり、
今が未来に繋がっていくのですね。

このプロセスを軽視してしまうと
未来に損することが多いんです。

でも、それが今はなかなか見えないんですね。

偉そうなことを言ってる私自身も
若いころには全然気づけなかったです。

だからこそ伝えたいんです。
この真理を。

おそらく、
ここを理解できないと大人とは呼べません。

今が良けりゃそれでいいじゃん…って
それで未来を閉ざしてしまって
本当にいいものでしょうか。

5年先、10年先に
後悔することにならなければいいのですが、
現段階ではそれもわかりませんよね。

これですね…
何度もグルグル回らないと
なかなか気づけないものですなんです。

このグルグルという経験こそが
次のフェーズで必ず必要になるものです。

ここが大きな分岐点ですね。

そ・そうなの、
じゃ自分が今やってるグルグルは
このままやり続けていいの?と思うか、
ケッ、何を言ってやがんだ
オレはオレの好きなようにやるぜと思うか。

選ぶのは自分ですから
そこはお任せするしかないんですけど、
ほんの少しでいいから
耳を傾けて欲しいところですね…。

将来のキャリアを考えるならば…
今よりも良いキャリアを得ようと思うならば…
まずは現状分析をしてみましょう。

自分は今まで何をしてきたのか?
現状、何ができるのか?
できるのレベルは相対評価でどの程度か?
何をしている時に働きがいを感じるのか?
これから何をしたいのか?

これって要はグルグルの積み重ねですよね。
ここにキャリアの壁打ちの意義もここにあります。

そもそも壁打ちもグルグルです。

人はグルグルを通して
成長していくものなんですよね。

未来の自分から見たら
グルグルって大きな財産になると思います。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?