見出し画像

キャリアは土台作りが肝心です!

成長したいなら
上に伸びることよりも
下に食い込むことに努めましょう。

土台がしっかりしていないと
大して上に伸びることができません。

キャリアも土台作りが肝心です。
着実なスキルと経験を手に入れましょう。

それが後々大きな財産になりますから。

知らない。
できない。
間違えることができる。
いくらでも失敗することができる。

これ若者の特権ですね。
大いに失敗して成長する。

それを支えるのが大人の仕事。

いい年をして
自分のことばかり考えてちゃ恥ずかしいですよね。
でもそういう人は多いか。
大人の幼稚化は痛いですね。
社会的な損失です。

社会構造の課題が
続々と露呈しています。

でも構造自体は
いくらでも変えられますから、
ある意味では良い傾向です。

問題は人間の課題でしょうか。

利己的で暴力的で自分勝手で噓つきで
安全地帯から文句ばかり言ってる人間性こそが、
人類共通の敵であり
自然の驚異でもある気がするなぁ。

人生って
思った通りにはならないけど
生きた通りにはなるんですよね。

過去の結果が今であり、
今の結果が未来となる。

キャリア論的にも
やった人は必ず向上するものです。

失敗しなかった1日は
何もしなかった1日だ。

いいんじゃないですかね
失敗だらけの毎日でも。

やること。
続けること。

何も咲かない寒い日は
下へ下へと根を伸ばせ。
やがてきれいな花が咲く。

やり続けていけば
必ずいいことはあるもんさ。

どれだけしっかりした土台を作ってきたか。
最後はこれが問われるんじゃないでしょうか。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?