見出し画像

コミュニケーションスキルと意思決定

コミュニケーションスキルとは
個人的資質に依存するのではなく、
相手の立場に立つことのできる人が
必然的に身に付けることができる能力です。

つまり自分のことしか考えない人は
コミュニケートできません。

浅い世界に逃げ込みがちです。
本音で分かり合える世界って大事なのに。

する?しない?

私たちの毎日は決断の連続ですよね。
なりたい自分に近づくのか?
別にどうでもいいのか?

意思決定が早いのは、
個人としても組織としても
メリットが大きいです。

早ければ早いほど
時間が確保できるのですから
決断力の有無は
キャリアや人生を大いに左右しますね。

時にはじっくり検討すべき案件もありますが、
これは時間を掛けて熟慮すると
決定する判断は早いほうがいいんです。

フリーズしている時間は
あまりにももったいないですよ。

人生とか、
仕事とか、
突き詰めると…
自分が他人に与えたものしか
返ってこないんですよね。

いい大人が
クレクレ言ってちゃダメでしょう。
まず与えなさい。

今だけカネだけ自分だけ。

これで得ることのできるものって
長続きしないんです。

与えた対価ってのは
極めて強いと感じます。

人類の生存戦略として
自明ではないでしょうか?

今まで生き残ってきた要因です。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?