見出し画像

自分の考え方次第で未来は変わる

なぜこれがあるんだ?
なぜこれがないんだ?

似た発想ですけど
存在の認識の後先を変えてみると
意外と効果的かもしれません。

あるとないじゃ大違いですし、
そこから導かれる発想には
さらに大きな違いがあるでしょう。

仕事の原点とか
根幹かもしれないなぁ。

人は変わらないという人は
人を変えようとしてきた人。

人は変わるという人は
自分を変えようとしてきた人。

人の世界は本当に難しいですが、
人と人の間で機能するのが
人間のはずですよね。

自分次第なのでしょうね。
いろいろと。

人を変えたきゃ
自分を変えろってことか。

思想の原点って
問い詰めれば問い詰めるほど
深みを増していきますね。

メンタル残高を減らしたくない。
先日ある方から伺いました。

こういう行動原理もあるんですね。
この残高という考えは面白い。

ストレスとか、元気とか、モチベーションや
キャリアや人生も当てはまるかもしれません。

でも残高を減らさないのも大事だけど
増やすことは考えないのかな?

そういうポジティブな発想も必要ではないか?
これも思想の原点かな。

自分をより良い方向に導いていくのは
自分の考え方次第ですね。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?