見出し画像

沖縄事業所コーダーセミナー勉強会、お疲れさま対談インタビュー~後編~

今回は、GMOソリューションパートナー 沖縄事業所初となるコーダーセミナー企画 プロジェクトメンバーの対談インタビュー 後編をお届けいたします!



Naomi:セミナーを通して身についたスキルはありますか?

Misa:私はリサーチ力とプロジェクトの管理能力が身についたと思います。
初めてのことだからこそ、何が必要なのかまずは調査、そこからプロジェクトを進めるためのスケジュールはどう組むという、一連の流れを今回の企画を通して体感することができました。

Mana:私はインプットしたことをアウトプットすることで、より理解が深まりました。 知識に深みが増した感じですかね(笑)

Taishi:僕は伝えたいことを整理してわかりやすく伝える力が身につきました!

Misa:えっ!?たいしさん苦手だったの?(笑)
   よく周りのメンバーに教える姿を見るから得意そうだと思っていた。

Taishi:意外に苦手なんですよ~(笑)仕事中でもたまにうまく伝えられないことがあったりするので。今回のセミナーで勉強になりました!

Naomi:セミナーを通してやりがいを感じた瞬間は?

Misa:セミナー参加者が14名いたのですが、誰一人欠けることなく最後まで参加してくれたことですね!毎回、アンケートを取っていたのですが、満足度が高かったり、嬉しいコメントをもらうこともあってモチベーションアップにつながりました。

Misa:2人はどうだった?

Mana:毎回、みんなが一生懸命メモを取ってくれたりとか......

Taishi:あれですよね!サイト制作を進めてくれたりとか進捗が見えるのがうれしかったですよね!

Mana:たいしさん、まだ話している途中!(笑)まぁ~言いたかったことは同じだけどね。

Misa:(笑)
   じゃあ、2人が感じているやりがいは一緒だったんだね!!

Naomi:次回のセミナー企画があればやってみたいことを教えてください。

Misa:私はライター向けのセミナーを企画してみたいなぁ~
入社してからライターの研修を受けた時に、医業類似行為・薬機法・景品表示法など、さまざまなガイドラインがあることを知ったので、そういった有益な情報を届けることができたらいいなぁって。

Taishi:いいですねっ!あまりライター向けのセミナーって聞かないのでおもしそうですね!

Naomi:2人はどんなセミナーをやってみたい?

Mana:デザインに特化したサイト制作セミナーをやってみたいですね!デザイナー目線でのいろいろなことを伝えられたらいいなぁって。

Taishi:今回はWordpressの基本的な部分しかできなかったので、もっと奥深いツールであるということを伝えられるセミナーを企画してみたいですね~


Naomi:これから入社を考えている方へ一言メッセージをお願いします!

Misa:GMOソリューションパートナーは、「興味があります!」「やってみたい!」と声を挙げたら、比較的さまざまなことに挑戦させていただける環境が整っています。当社で興味のある職種があれば、ぜひご応募ください!

Taishi:自分を成長させてもらえる環境に恵まれた会社だと思います。
研修制度が整っているので、未経験の方でも基礎的なスキルは身につきます。興味があればぜひチャレンジしてみてください!

Mana:いろいろなことにチャレンジさせていただけるので、成長できる機会がいっぱいもらえます!
特に自分で企画する方には向いていると思います。一緒に働ける日をお待ちしています!


▼採用サイトはこちら!


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?