見出し画像

豊洲市場の大和寿司に行ってきました🍣✨

昨日は、腰痛持ちの旦那さんの椅子を買うために、有明の大塚家具へ♪
普段は、豊洲方面には行かないので、ちょっとした旅行気分です🤣

ゆりかもめの最前列の席、初めて座れて嬉しかった💕
大塚家具は東京ビッグサイト駅にあります♪
降りたら、ビッグサイトの反対側の方向へ。
とにかく広い大塚家具♪
無事に椅子をオーダー。
ついでに色々見て回る。
私はこのソファの座り心地に心を奪われています😅 
いつか買いたいな〜💕
またゆりかもめに乗って、今度はランチを食べに豊洲方面へ。
豊洲の景色もなかなか素敵です✨
市場前駅で降ります🚉
豊洲市場は大きくて、色んな棟がある!
めっちゃ迷った😂
大和寿司は青果棟の1階だよ〜

行列が出来る事で有名な大和寿司に来ました。
築地にあった頃は、めちゃめちゃ行列だったらしいのですが、豊洲に移転してからは、お店も広くなり、大行列はなくたったそう。

やった!これなら入れそう!

大和寿司の営業は朝の6時〜13時まで。

着いてすぐお店の前にあるタブレットで順番待ちの予約票をもらう。

12:25分頃。13:00までに入れるのかな⁉️ちょっとドキドキ。

私達が予約票をもらったあと、すぐにスタッフの方が「CLOSED」の看板を持って来られました🪧私達がラストの組。ギリギリセーフでした‼️

お店の前で待って、私達がお店に入れたのがちょうど13時。 

お店は前席カウンターで、「へいらっしゃい‼️」と、江戸っ子的な(!?)おしゃべり大好きなムードメーカー的大将の目の前の席に通されました🤣

口数の少ない旦那さん、めっちゃ喋りかけられて、たじたじ🤣

メニューはなくて、「おまかせでいい❓」と大将に聞かれたので、おまかせでお願いしました。

一貫目は宮城県産マグロの中トロ
程よい脂身でミルキーな味がしました😊
イカは肉厚で食べごたえあり
どんどん出てくるよ〜
北海道礼文島のバフンウニ。
甘みが強くて濃厚な美味しいウニで感動しました✨

ウニを食べながら、北海道の離島の礼文(れぶん)島に、10年程前に友人達と行ったことを思い出しました。

友達は、毎食ウニ丼食べてたっけ🤣
ボーイフレンドは露天風呂でコケて、流血してたっけ😅

そう考えると、10年ってあっという間とも言えるし、私はその時とまったく違う道を歩んでて、不思議な感じもする😊人生って面白い❣️

ふわふわのあなご✨
旦那さんが追加注文した 鮑(あわび)。
歯ごたえ抜群だったそう😊
大好きな貝を食べられて嬉しそう。
ノドグロも追加注文してた😅

大和寿司のお寿司は、やっぱりすごく新鮮で、
とても美味しかった❣️

お喋り好きの🤣大将は、お魚の産地についても色々教えてくれるので、すごく楽しい体験でした❣️

今はまだインバウンドの方たちが来てないそうなので、それほど混み合わないらしく、今はチャンスかも知れません😊

お値段は、おまかせ7貫で一人4000円程みたいです。
(追加注文があったので正確ではないですが😅)

豊洲市場には、他にもお寿司屋さんやイタリアン等があり、他にも気になるお店がありましたのでまた色々行ってみたいです❣️

ちなみに、大和寿司の大将に、「朝6時でもお店は混みますか?」と聞いたところ、

「全然混んでないよ‼️」との事でした!
早い時間の方が、お寿司のネタは沢山あるそうです😊

もし豊洲市場に行かれる事がありましたら、
是非行ってみてください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?