見出し画像

【漫画】本当は優しい子猫さん26「当たらない食玩」【スコティッシュフォールド|マンチカンキャラクター】

画像1

うむむ。

画像2

どうしたんだ?そんなに怖い顔して。

画像3

あぁ、シマ!今丁度、食玩を開封するところだったんだ。

画像4

お前まだそのシリーズ集めてたのかよ。てっきり、もう全部集め終わったのかと。

画像5

いや。まだ最後の一種類だけが手に入ってなくて。「今日こそは絶対当てるぞ!」と思って、気合い入れてさっき買って来たんだ。

画像6

ふーん。で、どれが狙いなんだ?

画像7

ティラノサウルス!

画像8

ティラノサウルスのフィギュアなら、お前もう持ってるじゃないか。まだ、必要なのか?

画像9

違う!このフィギュアは特別。だって暗闇で緑に光るんだよ。絶対当てなきゃ損でしょ。それに、見てよ。写真から伝わってくるこの迫力。ここで逃すわけにはいかないでしょ。

画像10

いつになく真剣だな。

画像11

はいはい。俺が悪かったよ。どうぞ、お好きなだけ恐竜のフィギュアを集めて下さいませ。

画像12

ねぇ。シマも一緒に当たるように祈ってよ。「ティラノサウルス様。どうか我がもとへお越しください!」って。

画像13

なんで俺がお前と一緒に祈らなくちゃいけないんだよ。俺は別に恐竜の人形なんて欲しくないし。そもそも、祈ったところで、箱の中身が今から変わったりしないだろ。

画像14

もう。本当にシマは夢がないんだから。良いもん。わかったよ。今から僕一人で開けるから。

画像15

最初からそうしろってーの。

画像16

うわぁああああああ!また、ブラキオサウルスだぁ!

画像17

良いじゃん。ラインナップの中で、一番でかくて重そうだし。当たりじゃね?

画像18

どこが!第一、僕もうブラキオサウルスは3体も持ってるの!

画像19

お前どんだけ、このシリーズ買ってんだよ。

画像20

良いもん。シマにはどうせ、僕の期待が外れたショックなんてわからないんでしょ。だって、フィギュア無関心だもんね。

画像21

くそ。また一人でいじけやがった。フィギュアが外れたぐらいで、機嫌悪くされちゃ、こっちがかえって災難だっつーの。

画像22

ふえぇぇ〜。また、買い直しか。

画像23

・・・。

画像24

そういえば、あれから狙いのフィギィアは当たったのか?

画像25

へ?フィギュアって何の話?

画像26

ティラノサウルスだよ。お前、前からずっと狙ってたって言ってただろ?

画像27

いや。あれから、まだ全然買ってなくて。次も外れたらどうしようって思うと、憂鬱でなかなか新しいの買えないんだ。

画像28

フフフ。そんなあなたに。

画像29

じゃじゃ〜ん!ティラノサウルスのフィギュア。お前の代わりに、俺がネットで探して買ってきてあげました!

画像30

えぇぇええええ!嘘ぉおおおお!

画像31

そうだろ、そうだろ。そりゃ、嬉しいよな。だって、あんだけずっと「欲しい」って言ってたんだから。

画像32

なんてことするのぉお!

画像33

へ?

画像34

せっかく、ここまで地道に自分の力で頑張って集め続けて来たのに、最後の最後でネットでピンポイントで買っちゃたら意味ないじゃん!

画像35

そんな、嘘だろ?だって、お前が欲しがってた、ティラノサウルスであることには違いないんだぜ?

画像36

・・・。

画像37

よく考えたら、確かにそうだね。

画像38

僕のためにせっかくわざわざ買ってくれたのに、勝手に怒ってごめん。

画像39

いや。俺の方も、お前のフィギュアに対するロマンがわからなくて悪かった。

画像40

けど、俺からのプレゼントを喜んでくれたのは素直に嬉しいぜ。こっちからもサンキューな、トラ。

画像41

よし!じゃあ早速集まった恐竜たちを一挙に集めて、贅沢に遊ぶとしますか?

画像42

は?恐竜で遊ぶ?

画像43

ドガシャアァァァン!うわぁ、大変だ。ティラノサウルスが俺から逃げ出したぞ!

画像44

緊急警報!近隣住民は直ちに、家から避難して下さい!

画像45

何ぼうっとしてるの?ほら、シマも早くそこの人形手にとって。シマは逃げ遅れた、女の子の役ね!

画像46

くそ。こんな退屈な遊びに付き合わされるぐらいなら、最初からトラにフィギュアなんて買ってやるんじゃなかったぜ。チクショー!

画像47

ほら、シマ早く!恐竜が攻めて来てるよ。

画像48

わっ!危ない。助けてにゃんこ仮面!!

おしまい。