見出し画像

【漫画】いじわるキツネとピュアなクマ6「しりとり」

おいクマ公!しりとりしようぜ!

うん!いいよ!

(良かった上手くいった。これで今回のイタズラ計画の最大の山場は、これでクリアしたな。)

(しかし、娯楽が発達した今現在「しりとりやろう!」という友人からの問いかけに、こうも素直にOKできる者がいるとは。驚きだ。)

どうしたのキツネくん。急に固まっちゃって?

いや、なんでもない!あまりにも一緒に遊べるのが嬉しくてさ!

変なの。

じゃ、俺から。「ゴール」!

る。る、「留守」!

「スカル」!

る、る、う〜ん。

(フフフ気づいたか。俺様の「る攻め」作戦!パスで必ず最後に「る」で終わる言葉をぶつけて、相手を困らせるしりとりの究極技!)

(この日のために辞書を読みあさって、いっぱい「る」で終わる言葉を暗記してきたのさ。)

る、る。

(ククク。いいぞ、もっと悩め!お前の苦しい顔を俺にもっと見せろ!そうすればそれだけ俺は楽しくなるぞ!)

「ルジャンドル」!

何いぃぃ〜!「ルジャンドル」だとぉ!

待てそんな言葉ないだろ。俺は知らないぞ!

ごめん。ちょっとマニアック過ぎたかなぁ。フランスの数学者なんだけど。ダメなら変えるよ。

いや、全然良いんだ。気にしないで!

(コイツなめてんのか!インテリぶりやがって。)

えーっと。次は俺の番だな。「ルジャンドル」だから。る、る・・・。

こ・・・これは!

「る返し」!!俺がやつをはめるつもりが、今は逆に「る攻め」に合っている!しかも、より高度な「る」を「る」で返す技「る返し」。

コイツ侮れない。まさかわかってやってるのか?

じゃ「ルール」で。

(ククク。ザマァ見ろ!悪いこと考えるから、逆に不利になるんだぞ!そっちがその気なら、俺も「る返し」だ!)

「ルアーブル」

(何!?また「る返し」!どんだけ引き出しあんだよ。)

どうしたの?キツネくんの番だよ?

(コイツ。完全に俺を煽ってやがる!!顔では笑っているが、内心「良い様だ」ってほくそ笑んでやがる。このやろう!!)

る、る・・・。く、クソォ!!

おい。クマ野郎!「る」ばっかりこっちに振ってきて、卑怯だぞ!!

ごめん。僕全然気がつかなかった!

白々しい。

じゃあパスだ!

えっパスってアリなの?

俺だけ特別だ!お前はできないがな!さ。早く答えろ。「ルアーブル」の「る」だぞ。

(ククク。さぁもう限界だろ?自分の出した言葉で早く自滅しろ!)

「ルミノール」

ぐあぁぁああああ!!

おしまい。