見出し画像

【漫画】本当は優しい子猫さん20「消えたいちごジャム」【スコティッシュフォールド|マンチカンキャラクター】

ふわぁ。もう朝か。全然寝た気がしねー。

ま、いいや。布団でダラダラしててもしょうがない。早く朝ごはん食って、会社行く準備しよっと!

トースト2枚セット完了!今日は特に忙しくなりそうだからな。いつもより豪勢な朝ごはんを取らねぇと、一日中体がもたん。

よし、最高の焼き加減だ!あとは本日の主役「いちごジャム」を山盛り乗せれば俺のスペシャルメニューが完成!

どんなに気持ちが暗い朝でも、糖分120%のいちごジャムトーストを食べれば、たちまち元気回復!どんな過酷な一日でも、華麗に乗り越えられるぜ!

さ、どこかな俺のいちごジャムちゃん!

あれ?いちごジャムちゃん?もう恥ずかしがり屋なんだから。隠れてないででておいで!

待て。マジでどこにもないぞ?蓋の裏にも、ヨーグルトの後ろにもどこにも俺のいちごジャムがねー!

もしかして、冷蔵庫のは昨日トラが全部使い切っちまったのか?結構まだ量が残ってた気もするけど。

しゃねー。新しいのを開けるか。フフフ。まだ買い置きは山のようにあるからな。

あれ?買い置きの分もゼロ?まさか。確かにこの間、自分で買ってきてぎゅうぎゅうにこの棚に補充したはずなのに。

シマおはよう!今日も早いね。

あぁ、トラ!ちょうど良いとこに来た。俺今いちごジャム探してたんだけど、いくら探しても新しいのが全部なくて。もしかしてトラ、どっかに移動させた?

あぁ、それなら全部僕が回収させて頂きました。

は?何言ってんだ?ちゃんと日本語喋ってくれ。「回収した」ってどういう意味だ?俺にも意味がわかるように、説明してくれよ。

シマ、最近甘いもの食べ過ぎだったでしょ?だから、糖分控えた方が良いと思って、僕が回収させていただきました。

おい。ふざけんじゃねーぞ。俺の楽しみ勝手に奪ってんじゃねー!そんなん急に言われて俺が納得するとでも思ってんのか。

第一、俺にとっていちごジャムが、どれだけ生活の中で重要な位置を占めるかお前全然わかってねーだろ。

俺にとっていちごジャムは「生き甲斐」。どんな憂鬱な朝でも、一気に疲れを吹き飛ばしてその日一日を生きる元気を与えてくれる、女神みたいなもんなんだよ。

そこまで言う!?

それをお前は「ま、別になくても平気だろ!」っていう軽率な判断で全部奪っいやがった。それがどれほど重要な罪かお前にはわかるまい。

ごめん。そこまで本気だったとは、僕気づかなくて。

俺に謝る気があるなら、お前が隠してるいちごジャム。今すぐ全部俺に返せ。

ごめん。それはできないけど。

交渉決裂だな。もういい。こうなったら、今から俺はお前の部屋に突入して、貯金箱からパソコンから全部押収してやるから。

そんな酷いこと!

文句あるなら、なんで俺からジャムを奪ったのか理由をちゃんと説明しろ!俺が納得できる理由をちゃんとな!

それは・・・

いつもシマが甘いものばっかり食べてるから、僕心配になっちゃって。まさかとは思うけど、身体のことだから本当にどれだけヤバイかわからないでしょ?シマはいつも「大丈夫大丈夫!」って言ってるけど、シマに体身体壊されたら僕が困っちゃうから。

でも、確かにシマのいう通り、勝手にジャムを回収したのはちょっと強引だったみたい。ごめね。シマの楽しみを奪って。今すぐ、僕の部屋から新しいの持って来るから。


やっぱりお前は優しいなぁ。

え?

冷静になって考えてみりゃ、トラの言う通りだよな。ごめんな、俺の身体のことを気遣ってくれてたのに一方的に怒ったりして。俺が悪かった。許してくれ!

シマ・・・!

ありがとう。

で、肝心のいちごジャムはどこだ?じらすなよ。早く出してくれ!

へ?僕の心配を受け入れてくれたんじゃないの?

は?何言ってんだよ。それとこれとは別!ちゃんと心配しながら、ジャムトースト食べるからお前は全然気にすんな。

それじゃあ意味ないじゃん!やっぱり気が変わった。僕が回収したいちごジャムは全部封印します!

おしまい。