見出し画像

【漫画】本当は優しい子猫さん18「冷たいものが欲しい!!」【スコティッシュフォールド|マンチカンキャラクター】

はぁ。なんて暑さだ。外歩いてるだけでも、汗が滝のように流れ出て来る。

だが、やっと家まで帰って来れた!飲むぞ、近々に冷えた麦茶!食うぞ、口の中でとろける極上のアイス。今日一日中夢にまで見た「オアシス」が、今やっと俺の手に!

ただいまー!

おかえり!お風呂にする?それともゲーム?

そんなのどうでも良いから、さっさとそこをどけ!冷蔵庫、冷蔵庫!

待たせたな!俺の麦茶ちゃん!

って、あれ?いつもの場所に麦茶がない?

あぁ、ごめん麦茶なら、冷蔵庫の横に置いてある。

は?これ常温じゃないか。なんでまだ冷やしてないんだ?

だって・・・

だってもクソもあるか!まぁ良い。俺にはまだ愛しのアイスクリームちゃんもいる!

お待たせ、アイスクリームちゃぁあん!

あれ?冷凍庫のアイスも空っぽ?

おいトラ!なんでアイスが一個も残ってないんだ?

え?だって・・・

だってもクソもない!言い訳は無用。なんで、麦茶もアイスも冷蔵庫に入ってないんだ?どれだけ俺がこの時を楽しみにしてたかわかるか?わからねーよなぁ!

ごめん。でも、シマ最近お腹壊してばっかりだったから、もしかしたら冷たいものの飲み過ぎが原因かと思って。それでたまには常温でお茶を飲むのも良いかなって思ったんだけど。

逆効果だったみたいだね。謝るよ。


お前はやっぱり優しいなぁ。

俺も理由を聞かずに勝手に怒って悪かった。そうだよな、腹壊してるのにさらに無理して冷たいもの取ろうなんて無茶苦茶にも程があるよな。言われなきゃ気づかなかったよ。ありがとう。

シマ・・・!

ありがとう。

よし、反省終了!

ところで、俺のために常温のお茶を用意してくれたことには感謝するが、いくら、俺の体を気遣うためとはいえ俺のアイスを勝手に食べたことまでは擁護できねー。さぁ、ツケはきっちり払ってもらうぞ!

え?何言ってるの?アイスなら昨日自分でお風呂上りに食べてたじゃない。

へ?

「これでラストだけど、これを今食べて良いものか。うーむ。」って言って、結局最後に食べてたじゃん。まさか、全く覚えてないの?

今、思い出した。

だが、俺にはまだ奥の手がある!今からコンビニへ行って、新しいアイスを買って来るという奥の手がなぁ!

それはダメ。今日はシマのお腹を休ませる日!絶対にもう外には行かせないよ。

くそぉ。こんなことなら帰ってくる途中で、こっそりアイスだけでも買い食いすれば良かったぜ。チクショー!!

おしまい。