Glowth/輝き

やたらと色んなものを作ってるケモ好きなGlowth、輝きといいます! ゲーム作ったり、…

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やたらと色んなものを作ってるケモ好きなGlowth、輝きといいます! ゲーム作ったり、時々脱線していろんなもの作ってます!

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【自己紹介】Glowth/KagayakiのNoteデビュー!

皆様はじめまして。 Glowth または 輝きといいます。 どんな生き物?ケモノがよく出る弾幕ゲーの創作活動しています。 普段やることは主にこんなことをしてます! ゲームプログラム 楽曲の作成 通常、ドット絵を描く事 動画編集 たまーーーにモデリング …といった感じにひとまずゲームで必要な最低限の要素を一人で作れるようにしています! 作業環境私がよく使うソフトからたまに使うソフトまでをまとめるとこんな感じです! よく使うツール ・GodotEngine

    • 【作曲】曲を作る上で行うこと

      どうも、Glowth/輝きです! 今までプログラミング関連の内容を行っていましたが、今回は趣向を変えて曲つくりの内容について書いていこうと思います。 どのように音の配置をするかと言った、個人的な考え方な部分となりますので技術的なものに関してはプロの方の解説を参照してください。 1.どういうふうに考える?何事も大切なところだと思っているのですが、作るうえでざっくりとしたテーマがあると、良い曲ができると思います。 いくつか例を出して紹介します。 こちらは自作キャラであるノイス

      • 【制作TIPS】ライセンスを守ろう!

        みなさんどうも! Glowth/輝きです~。 今回は様々なフリーソフトやライセンスに関してどういったものがあるか、 また注意しなければならない点などを私なりに考えていることをまとめていきます。 画像素材だけでなく、プログラムのソースや配布音源、フォント、ソフトウェアなど触れていくにあたって必ず必要なことなので、方面が違ってもタメになる(はずだと思います)ので、ぜひ見ていってくださいね〜! 前置き(重要!)というわけでこれから記載していくのですが、注意してほしい点があります

        • 【C#+Godot4.13】RenderingServer2Dで大量のオブジェクトを生成しよう。

          どうも、Glowth/輝きです。 今回はRenderingServer2Dを使ってできる限り軽くするためのコーディングを行っていきます。 これに4分木空間分割法を用いた当たり判定検知をすると弾幕STGなどで4000発をこえるオブジェクトを配置できますよ! 「RenderingServer」ってなんやねん?この名前だけ聞いて、 「サーバーで描画を管理?どう言うこと?」 となる方が多くいらっしゃると思います。 (私もその一人でした。) 簡単に言うとシーン上で触れる高レベルの処理

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        【自己紹介】Glowth/KagayakiのNoteデビュー!

          【第2回】BulletRain製作日記

          こんにちは! Glowth/輝きです〜 今日も引き続き開発日記を書いていきますよ〜! 前回の記事は以下からどうぞ! 第3攻撃以前から引き続き、オリキャラの攻撃を作っています! 今回の攻撃はふわふわをテーマに作ってみました。 この攻撃は柔らかな毛を纏った大玉が飛んでくる攻撃となっています。毛だけはさみしいので、最初の攻撃でも使った黄色弾の改変バージョンを配置。 第4攻撃次の攻撃はちっちゃい人形みたいなキャラを追っかけ回すという攻撃です。 追いかけ回される方は普段他人をいじ

          【第2回】BulletRain製作日記

          【第1回】BulletRain製作日記

          こんにちは、Glowth / 輝き です。 今回からGodotEngineで開発中のゲームについて開発日記を少しずつ更新していこうと思います。 主に前日までに行ったことを中心に書いていきますよ〜! …ほんとは最初からの流れを書きたいところですが、 そうすると半年分の作業を書くことになってしまいます…! ですので、本日は昨日行った作業を書いていこうと思います。 過去編という形で書いて行きますね 今後の記事の書き方 …の前に今後の記事の書き方をここで決めていこうかと。 せっか

          【第1回】BulletRain製作日記