見出し画像

柔道無差別クラス

日本の柔らの道

オリンピックで睡眠不足の大家です
アイスノンがなければ寝ぶれません

オリンピックの熱戦でテレビが離せません がんばれ日本!
近くの地下水を汲み上げる
水道局浄水場のタンクにも
「がんばれ日本!」と大きく書いてあります!東京オリンピックの時のものですが

パリは二度行きました
コンコルド広場 オペラ座 カフェ
セーヌ川 ルーブル美術館の思いでがよみがえります
 
柔道 やわら 階級 古武道 
日本発祥 講道館 空気投げ
中学生時に体育授業であったがな🤣

今は柔道も国際化が進み
世界のスポーツ ジュウドウ🥋

詳しい事は専門家にまかせ

大家の関心事
自分の力と相手の力の作用
相手の力を利用する柔術
やわら 柔らかい力
決して力任せだけでない!
返し技 高度な技術
日本の柔道と世界のジュウドウ
まことに力量と技とタイミングの
不思議なスポーツ
「柔よく剛を制す」
たいへん奥の深いスポーツ
数字の組み合わせの
まるでピタゴラスのようだ!
しかし現状は少しづつ違う方向へ向かっている様な気がする
極める柔道と違う
世界のスポーツ「ジュウドウ」に

さていよいよ無差別クラス
柔道の頂点 最強者
斉藤選手がんばれ!
フレー!フレー!とエールを送る
オリンピック王者の父に続け

さてさて
今日の巡回

階段のマット止めフックの緩み
現状で我慢するか悩む 

この物件は階段のラバー部分を
全面張り替えする予定で見積りを
取ってある20万円の経費
でも使える内はまだ使いたいのが
本音だかな🤣 所得との兼ね合い


錆びていた止めネジを交換した

ホームセンターの人に聞くと
錆びるネジはステンではありませんよ
ステンレスネジを購入しネジ交換する
業者はコストを落とすために安いネジを使かったのか?いくらもしないのに
雨に濡れる場所のネジは錆びる
放っておくとサビ汚れが広がる
(外壁が少しネジサビで汚れた写真)

今日の仕事は終わりにします
いま遅い食事中🤓


世話好き大家のひとりごと😗

ここまで読んで頂き
ありがとうございました











































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?