お料理応用編-その1-😃💡⤴️

料理本から献立を考えるようになって直ぐぶち当たった問題が調理器具でした😵💨
何が必要かもよく分からないまま、とりあえず要るだろう物だけ揃えていました🔪
すると、家に有る器具では作れないメニューが結構あったんですね😅
これが献立を作る上でなかなか大変😞💨
器具、買い足さなきゃなと考えていたある日、あるメニューの行程で出来ないと思っていたことの応用内容が書いてあるものを発見✨

【エビと豆腐のチリソース炒め】
【シシャモのオレンジマリネ】
【なすといんげんのナムル】
なかなか上手に出来た日でした👋😆🎶✨

もちろんガスコンロにグリルはついているのですが、後片付けが大変そうで今でも使ってません😅
でも、お魚焼いたり、網焼きしたりと結構使わないといけないメニューが多くて、そういうものは全て省いて献立を作っていました😁
この、シシャモも当然無理だなと思っていたら、“フライパンにアルミホイルを敷いて焼く”と書いてありました😃💡⤴️
(お料理初心者🔰過ぎて、きっと誰でも知ってる事なんでしょうが、私にはへぇ😃💡⤴️って感じでした🤣)
それからは、グリルや網焼きの類いは全て“フライパンにアルミホイル”で作ってます😁
サランラップと比べて、アルミホイルがこんなに使えるとは思ってもみませんでした👀‼️

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,877件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?