なぜだろう?

Bonjour tous les monde !
おはようございます。
もう夏ってくらい毎日あつくて、大変な日です
、、

最近僕の職場は更なる高みを目指そうと、毎日ピリピリしているような感じです。
僕が職場を選ぶときの基準は技術とかというよりも、そのシェフの人柄をちゃんとみるということ、できるだけ温和な人を選ぶこと。それから料理に対しての意識とか、想いみたいなものをみて選びます。

僕は3店舗ほどフランス料理の店を経験しているのですが、今回は温和で愉快なシェフの元で働きたいと思い、そのようなシェフの元で働くことができた!!と思ったんですが、
なんででしょうね。必ずみんな同じような罵声や、怒号、パワハラじみたことを言うんですよね。

僕は、怒りって感情が突発的にでているのではなくて、怒りを選んで出していると思っています。

ということは選んで怒ったり、理不尽なことを言ってきているということですよねー(笑)
なんだか悲しい気持ちになります。
飲食というか料理人はなんでそんな人しかいないのでしょうか?ぼくはそんな人になりたくない。強く思います。


それではまた。
皆様も自分を一番にしてくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?