見出し画像

こんにちは☀️
お久しぶりになってしまいました。

今週、準備することがたくさんあって
いそいそと準備していたら、
もう1週間経っていました。

時恐ろし。
時間を掴んで、
時間を自分で治めて生きなければ
流される一方ですよね。
本当に気をつけたいと思います。

私の会社では、
夏休み休暇が3日間もらえるので、
昨日1日使って美容院や整体でメンテナンスをして、帰宅後はDIYしました。

【美容院にて】

今回のヘアカラーは、
「ラベンダーアッシュ」

いつも美容院に行く前は
「神様が好きな髪色(髪型)にしてください」
と祈ってから行くのですが、

お姉さんが、ラベンダーアッシュをおすすめしてくれて、
それにしてみたらめっちゃ良い色😍

やはり神様😍

私、茶色!っていう感じが好きではないので、
アッシュ(グレー)にして必ずくすませてもらってます。

バイオレットが入ると、
黄身を消してくれるそうです。

また、グリーンが入ると、
赤みを消してくれるとのことでした。

あんまりちゃんと考えたことなかったけど、
科学的ですよね〜。

これからもアッシュベースで季節によって変えていきたいと思います!(宣言)

【DIY】と呼べるのかは不明、
家具の組み立て

引っ越してきて、家具を一つも買っていなかった私。
全て実家から父が運んでくれたので、それで賄っていましたが、
もう一つ棚がほしくて、
ようやく買って、
好きではないDIY(ただの組み立て)をしました。  

意外と1時間くらいでできました〜♪
宿地?!

【聖書はいつも手にとれるところに!】
がポイント

収納が足りないと、物を床に置いたり机の上が散らかったりどうしても環境を整えることに限界が発生します。

片付いていない部屋を見るだけでストレスになり精神衛生上も良くないですし。

身も、家も、
整えておいて、
いつ大切な人が訪れてもお迎えできるように
準備しておくことをした今週でした😌

あとは、心の中ですね。
私の心の中の汚いところを完全に削って磨いて
いきたいと思います。
これは、一生かけてすべきことですが...


とりあえず、これでいつでもウェルカムです✨

今日も良い一日をヽ(^o^)

では、また!

March

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?