見出し画像

Dreamforce開催前日!

私は、社会人5年目でグローバルウェイへ転職、セールスフォース事業本部に所属しています。グローバルウェイでは1年ほどSalesforce Platform上でApexを使用した開発を担当してきました。そんなまだ入社間もない私がサンフランシスコに海外出張に参加となり、今回の経験についてご紹介させて頂きます。

まさか自分が参加できるとは思わなかった、Dreamforce!

以前からDreamforceについて、過去の参加者のブログを読んだことがあり、どのようなイベントか大まかには知っていました。ブログを読んだ時の印象は規模が大きく参加者が楽しんでいるフェスのような雰囲気を感じました。ただサンフランシスコで開催ということもあり、自分には縁のないイベントだと思っていました。そのため、Dreamforceに誘っていただいたときは、後先は深く考えず自分も同じ光景を見てみたいという気持ちで参加を決意しました。

最新技術と人との出会いへの期待

Dreamforceで期待していることは、二つあります。一つ目はSalesforceの最新技術や動向を知ることです。期間中は様々なセッションに参加する予定です。CEOのマーク・ベニオフの講演、Salesforce製品の最新技術やペストプラクティスの紹介などです。これらのセッションを聞いて、得たものを事業本部に共有できたらと思います。二つ目は、Salesforceに対して熱量を持った人達との出会いです。世界中から今回のイベントを楽しみにしてきた参加者が集まります。おそらくミーハー心で来た自分と熱量に差があると思います。同じSalesforceを利用している立場としてその差を知ることで、学べることはあると思います。

会社名と名前が記載されているバッジを受け取りました!明日からはこちらをぶら下げて会場を移動します。日本にいる社員を代表して、4日間のサンフランシスコでの滞在を楽しみたいと思います。

Dreamforceへ行ってきます!