見出し画像

おうち英語〜サイレントレターを意識する

今回はサイレントレター(発音しない文字)を意識することについて書きたいと思います。

サイレントレターの例:

*knight *knock *knob *knot (kがサイレントレター)

*honest *ghost(hがサイレントレター)

*climb *comb *thumb (bがサイレントレター)

*answer *wrap *write (wがサイレントレター)

*half *chalk (lがサイレントレター)

*raspberry (pがサイレントレター)

*island (sがサイレントレター)

意識してみると、サイレントレターは意外に多いですよね。

お子さんと一緒に単語のスペリングを覚える際にはアルファベットのブロックやカードをぜひ活用してみてくださいね。

例えば、A D I L N S のブロックを用意して、どんな単語を作ることができるか、(*an *and *in *is *island *land *sad *sandなど)お子さんと一緒にぜひ楽しみながら考えてみてくださいね。

親子で楽しいおうち英語の時間を過ごすことができますように!

「こんな時はどうしたらいいでしょうか?」「こんなテーマの英語の絵本を探しています!」など、おうち英語・英語学習に関するご質問がおありの際はいつでもお気軽にコメントを残してくださいね!

今回もnoteに寄っていただきまして、どうもありがとうございました。

この記事が参加している募集

いただいたサポートはコンテンツがさらに充実するよう、活動費にあてさせていただきます。どうもありがとうございます!