見出し画像

グローバルキッズ診断 5-8歳向け

2040年代には、今ある仕事の80%が存在しないと言われ、
2020年代は第4次産業革命の真っ只中であると言われています。
VUCA(Volatility・Uncertainty・Complexity・Ambiguity)とも言われる不確かなこの時代に、将来を考えることは簡単ではありません。

AI化・グローバル化の進むこの社会で、子供達が将来必要となる能力は何でしょうか?

グローバル化と聞いて一番先に思いつくのは、「英語」!?

「必要なのは、英語じゃない!?」


英語を習っているご家庭は多いかと思います。では何のために英語を習っているのでしょうか?
英語ができたら将来困らない?いえいえ、英語で何ができるかが問われる時代です。

画像1


必要なのは、、、、、英語でディベートできる、 英語でプレゼンできる、 英語でエッセイが書けるといった、総合的なスキルです。


一般社団法人Global Kids' Momでは、8歳くらいまでの間に今後のAI化・ボーダーレス化のグローバルな社会に向けて、ご家庭でグローバルキッズを育てることを提案しています。

■グローバルキッズ診断で何が診断できるの?


5~8歳くらいのお子様の様子を、お家の方が客観的に見て判断してください。
以下の8つの分野で93項目をチェックして頂きます。現在のお子様がどの分野に習熟しているか、どの分野のスキルが不足しているかがわかります。

画像2

画像4

画像3


■算数的リテラシー
■理科的リテラシー
■運動能力
■巧緻性
■自立・自己抑制力
■コミュニ―ション力
■コンピテンス
■英語力

■グローバルキッズ診断の手順


1.お申込み 
下記のサイトよりお申込みください。


2.グローバルキッズ診断 
問診表をお送りします。
ご家庭で保護者が客観的にお子様の様子をみて問診表に記入してください。

※保護者の方がお子様の様子を見ながら、WEBサイト上の93問の質問に「Yes」か「No」にチェックを入れて頂きます。20分程度の診断時間を設定していますが、診断は普段の様子を伺いたいので、毎日少しの項目づつチェックして頂くのもよいかもしれません。

3.チェックし終わったシートを送信ボタンを押して送付ください。


4.1週間以内に診断結果がPDFで登録メール宛てに届きます。


※グローバルキッズ診断後に個別カウンセリング&プランニング(30分・8800円)をご希望の方は以下の予約サイトよりお申し込みください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?